沖縄旅行最終日は那覇空港のA&W(エンダー)のハンバーガーで決まり!

いいなと思ったらシェアしてね!

沖縄旅行最終日、天気も悪いため早めに那覇空港に行き、日本では沖縄にしかない有名なハンバーガーチェーンのA&W(エンダー)に行くことにしました。 アメリカンな店内でボリューム満点のハンバーガー、そしてシップの味がすると噂のルートビアも初体験! 行列していましたが、イートインでもそこまで待たずに食べることができました。 沖縄旅行最後の晩餐はエンダーで決まり!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

那覇空港のA&W(エンダー)に行ってきた!

場所は国内線ターミナルの3階

最後の晩餐は絶対A&W(エンダー)!と決めていたので、那覇空港に到着後国内線ターミナルの3階へ。 しかし10人以上並んでいたので、まずお土産を見ることにしました。 那覇空港では有名どころのお土産はだいたい揃いそうなくらい品ぞろえが充実していました。 国際通りとかで買う必要ないかも(笑)

30分くらいお土産を見て、再度お店へ。 3階のはじっこにお店はあります。 3~4組ほど並んでいましたが、お昼時だし仕方ないかーと並んでみることに。
エンダー

するとレジが3台あるせいか、ほとんど待たずに購入できました。 やったー!

A&W(エンダー)のメニュー

A&W(エンダー)のメニュー

メニューはこんな感じ。 モーニングもあるんですね! 到着時にサクッと食べるのもいいかも!

悩んだ結果、お店の名前がついている「A&Wバーガー」と「チリチーズカーリーフライ」、ドリンクは「ルートビア」と「オレンジジュース」にしました。

エンダーのレシート

イートインは8割程度席が埋まっていました。 運よく窓際の席が空いていました! ラッキー!

エンダーの窓際席から飛行機を見る

外は雨模様…そして飛行機が見られます。 あぁ沖縄旅行も終わりか…と感傷に浸れる席です(笑)

The A&Wバーガー 単品700円

A&Wバーガーの包み

金と黒のシールが貼ってあります。
A&Wバーガー

A&Wバーガーアップ

すごい、すごいボリュームです。 口を最大に開けて食べないと食べられないサイズ。

レタス・トマト・チーズ・ベーコンたくさん・ハンバーグ。 一人で食べたらこれだけでお腹いっぱいになります。 バランスが取れていて、パンもフワフワで美味しい! ハンバーグとベーコンでがっつりですが、トマトとレタスがさっぱり、チーズのクリーミーさで病みつきになりそうです。 都内にも進出してくれないかなぁ。

チリチーズカーリーフライ 480円

エンダーのチリチーズカーリーフライ

大好きなチリがかかったポテトです。 マッシュしたポテトを絞り出して揚げたクルクルのポテトがかわいい!
見ての通り、チリの量が半端ないです。 普通に食べるとチリが余ります(笑) 余ったチリはハンバーガーにつけて食べたらこれまた絶品!

おかわり無料のルートビア

おかわり無料のエンダーのルートビア

カップのふたに黄色いシールが貼ってあるのがルートビアです。 おかわり無料、でも結構な量あるので、おかわりしませんでした。
味は…噂通りほんとにシップの味! サロンパス味! 最初、薬品を飲んでいるような錯覚に陥ったのですが、ハンバーガーを食べながら飲んでいると途中から「あれ?なんかイケるかも?」と思えるように。 最終的にはオレンジジュースよりルートビアの方がしっくりくるようになってました(笑)

ヴィレッジヴァンガードなどでも売っているので、今度買ってみようかな…。

A&W 那覇空港店 (エイアンドダブリュ)について

A&W 那覇空港店 (エイアンドダブリュ)

住所 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル 3F
営業時間 6:30~20:00
定休日 無休
食べログはこちら

おわりに

沖縄で有名なハンバーガーショップ、A&W(エンダー)をご紹介しました。 空港での待ち時間を利用して最後の晩餐にするにはもってこいのお店です。 ルートビア、おかわりして機内に持ち込んで余韻に浸ればよかったか…!と思いました。 シップ味、クセになりますよ(笑) 最後の最後まで沖縄を楽しむなら、エンダーに決まり!

私、「ビア」っていう名前だからお酒だと思ってました…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク