バブルオーバーでアメリカンな週末ブランチとチーズバーガー[口コミ]

いいなと思ったらシェアしてね!

バブルオーバー外観

木村拓哉さんも通っていたと噂のアメリカンダイナー「バブルオーバー」に行ってきました。 完全にアメリカな店内で食べるボリュームたっぷりなランチ。 お皿にドンっと盛られた料理、豪快だけどホームメイドのあたたかさもあって、ファンになってしまいました。 駅からはちょっと歩くけどわざわざ行く価値あり!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バブルオーバーに行ってきた!

メニュー

バブルオーバー入口
入口からめちゃくちゃかわいい! メニューはお店の入口付近に置かれていて、待ち時間に見られるようになっています。 メニューの一部をご紹介。

バブルオーバーのメニュー

バブルオーバーのメニュー2

バブルオーバーのメニュー3

写真はないので、文字と絵から想像…。 お店に入ってすぐのところに「Today’s special」の実物が置かれています。 この日はビーフタコスでした。

写真にはありませんが、週末にはブランチメニューがあります。 ブランチは土日祝の11:00~15:00まで。

食べたもの

コンビーフハッシュ(ドリンク付き) 1600円

メニューには英語表記で

Our homemade corned beef and potatoes hashed then grilled.
Served with 2sunny side up eggs, cole slaw and 2slices of white toast.

と書かれています。 内容はコンビーフとポテト、目玉焼きとコールスロー、トーストです。

コンビーフハッシュ

ワンプレートにどーんとすべてのってきます。 これは…すごいボリュームだ!

目玉焼きの下には角切りコンビーフとポテトのグリル。 このビーフが柔らかいのにしっかり食感もあって、あぁお肉を食べている!と感じました。 市販のコンビーフとは全然違う、塩分は控えめで牛肉の旨みだけを楽しめるコンビーフです。 ほくほくポテトと一緒に食べるとナイスコンビネーション!

コンビーフハッシュ

目玉焼きは半熟、コールスローは酸っぱすぎず、優しい味でキャベツの甘みが感じられます。 コールスローをボール一杯食べたいぞ!

バブルオーバーのトースト

トーストは薄切りのものが2枚、半分にカットされて4つ。 バターがたっぷりと塗られていて噛むとじゅわっと染み出てきます。 コールスローとコンビーフをのせて食べるのにハマりました。 卵の黄身と一緒に食べてもイケる!

ブランチメニューはドリンク付きで、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースから選べました。

チーズバーガー 1300円

バブルオバーのチーズバーガー

チーズバーガーはケチャップとマスタードで自分好みの味にできるように、挟む前の盛り付けです。 パテにたっぷりチーズで見た目からもう美味しい感じが出てます。 

チーズバーガー

私はまずケチャップなしで食べたかったのでそのまま挟みました。

チーズバーガー

すんごい厚み! ハンバーガーを入れるペーパーバッグなどはないので、素手でしっかりつかんでいただきます。 パンがフワフワなので、ぎゅっとつぶせば女性でもギリギリかぶりつけるサイズに。 ナイフとフォークもあるので、切り分けて食べるのもいいですね。

チーズバーガーのバンズ

バンズが香ばしくてフワフワで、ジューシーなお肉との相性が最高! チーズの味も濃厚でこれぞアメリカンなチーズバーガーです。 ピクルスの酸味がいいアクセントになっています。

付け合わせは山もりのポテト。

バブルオーバーのポテト

揚げたてサクサクです。 塩味が付いているのでそのままで十分おいしいですが、ハンバーガー用のマスタードをつけて食べると最後までさっぱりと食べられました。 冷めてもサクサクなのはすごいなぁ。

飲み物は沖縄で覚えた(笑)ルートビアにしました。 

ルートビア

入口のショーケースに並んでいるビッグなケーキを食後に食べようと決めていたのに、お腹いっぱいになりすぎてたどり着けず…。 ちなみにケーキを注文するときは店員さんが全種類をお皿にのせてテーブルまで持ってきてくれて、それを見て選ぶスタイル。 みんなけっこう注文していて、どれもおいしそうでした。 あー食べたかったー!

バブルオーバーについて

バブルオーバー

住所  神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町540-1
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日

食べログはこちら

※情報は掲載当時のものです。

おわりに

ずっと気になってたバブルオーバー、大満足のブランチになりました。 平日はランチメニューもあるようなので、今度は平日に行ってみようかな? 次こそはケーキ!ケーキ!ケーキ!です。 テラス席はペット同伴も可能で、ファミリーでもカップルでも友人同士でも、いろんなシチュエーションで楽しめそうです。 ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク