EasyWallet |悠遊カード(EasyCard)の履歴や残高が確認できるアプリ

いいなと思ったらシェアしてね!

EasyWallet というアプリを使ってみました。
台湾旅行でとても便利な悠遊カード(EasyCard)、旅行中に「あれ?今いくら残高あるんだろう?」と思ったときに、簡単に残高を調べられるアプリがあったので、使ってみました。先日もらった台湾観光協会の悠遊カードを登録してみたよ!これなら多めに入れて帰国日に余ってしまうことがなくなりますね! ダウンロードと利用は無料!
日本のスイカやパスモでもあればいいのになぁ。

台湾ウェルカムプレゼント 当選!悠遊カード(Easy Card)もらったよ!
台湾ウェルカムプレゼント 当選!悠遊カード(Easy Card)もらったよ!
台湾ウェルカムプレゼント キャンペーンで台湾で使える悠遊カード(Easy Card)いただきました!以前は応募者全員にもらえるキャンペーンもあったのですが、今は抽選で当たるキャンペーンになっています。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

EasyWallet を使ってみた

ダウンロードは無料!

easywallet
iPhone、Androidともにダウンロード、利用は無料です。iPhoneでは「easywallet」と検索すると一番上に出てきます。

カードの登録は簡単!

アプリをダウンロードしたら、起動します。スライド式にアプリの紹介がでてきて、そのあと利用規約的なものが出てきます。

easywallet利用規約

内容を確認し、チェックをして「我同意」ボタンを押して先へ進みます。

easywallet登録画面

上の記入欄には任意の名前を入れます。自分がわかる名前なら何でもOK。このアプリでは5枚まで悠遊カードが登録できるので、判別するための名前です。

下の記入欄には悠遊カードの裏面右下に記載されている番号を入力します。

そして先に進むと…

easywallet表示画面

こんな感じで残高が表示されます。これは先日キャンペーンでいただいたカードです。50元チャージされていますね!
下に利用履歴が表示されます。まだ使ってないので表示履歴はなし。
利用履歴は3か月前まで表示できます。これなら旅行中はさくっと残高確認できる!

easywalletポイント

1000元チャージするとuuponが貯まるよ!的なお知らせもあります。これは台湾旅行にはあんまり関係なさそう。

おわりに

台湾旅行ではいつも悠遊カードの残高がわからず、バスに乗るときにヒヤヒヤしたり、帰国日に余ってしまったりしていました。このアプリがあれば台湾旅行がもっと便利になりそうです。悠遊カードとEasyWalletはセットで活用したいですね! アプリは無料ですし。台湾旅行がより楽しみになってきたぞー!

日本でもこのアプリ本気で欲しいです。改札でガシャーンってなる人減るよ!混雑解消になるよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク