市が尾にパン屋さんがオープン!HYGGELIG BAKERY ヒュッグリベーカリー

いいなと思ったらシェアしてね!

田園都市線の市が尾駅に新しいパン屋さんがオープンしていました! 場所はあのコッペパン専門店コッペんどっとの近く、「HYGGELIG BAKERY(ヒュッグリベーカリー)」というお店です。 市ヶ尾周辺にはパン屋さんが多く、選択肢がまた一つ増えてうれしい! 特に個性的なフランスパンはまた食べたくなる美味しさでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

市が尾に新しくオープンした「HYGGELIG BAKERY(ヒュッグリベーカリー)」

「HYGGELIG BAKERY(ヒュッグリベーカリー)」は駅から歩いて3分くらい

市が尾パン屋
「HYGGELIG BAKERY(ヒュッグリベーカリー)」の場所はコインランドリーの隣、以前カレー屋さんがあった場所です。 駅からだと歩いても3分くらいかな? 成城石井とかスポーツジムのある坂を下っていくと左手にあります。 コッペパン専門店のコッペんどっとのすぐ近くです。

お店はガラス張りでシンプルで明るい雰囲気。 パンは一部を除いてビニール袋に入れられて陳列されているので衛生的です。 個人的にはむき出しのパンにはちょっとだけ抵抗があったりするので、こういうパン屋さんは安心して購入できます。

ベーグルやスコーン、その他20種類くらいありそうでした。 小さなお店ですがパンの種類は豊富ですね。

買ったもの

シナモンロール 230円

シナモンロール

シンプルな見た目のシナモンロールです。 シナモンロールと言えばシナボンのように上にアイシングがかかっているものもありますが、このシナモンロールは甘さ控えめで飽きのこない味です。 シナモンの風味が強めで温めて食べると絶品! アイシングのないシナモンロール、ハマりそうです。

あんバター 180円

あんバター

あんバターはあんことバターがもちっとしたロールパン生地に挟まれています。 このバターがミルクの味が濃くてクリーミー。 あんこは上品な甘さで食べやすかったです。 甘さ控えめで最後までおいしく食べられました。 生地はもちっとして歯切れのよい素朴な味であんとバターに負けないしっかりとした食べごたえがあってバランスが抜群♥

バゲット ハーフ 140円

バゲット

こんがりな見た目が気になってバゲットも購入しました。 細目でオシャレな感じですね。
外側はパリッとしていますが、内側は空洞は少なくぎゅっと詰まっている面白いタイプのバゲットでした。 バゲットってもっとスカスカなイメージでしたが、そのもっちりとした生地がなんとも美味しい! シュガートーストにするともっちりカリカリでコーヒーに良く合いました。 ハーフじゃなくて一本買えばよかった~!

HYGGELIG BAKERY (ヒュッグリベーカリー)について

HYGGELIG BAKERY (ヒュッグリベーカリー)

住所  神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1155-2 1F
営業時間 不明
定休日 日曜・祝日

食べログはこちら

※情報は掲載当時のものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク