ひょうたん屋 6丁目店で関西風の鰻|銀座なのにランチなら鰻丼が1550円!

いいなと思ったらシェアしてね!

銀座で大好きな鰻を食べてきました! 価格高騰しっぱなしの鰻ですが、銀座にある「ひょうたん屋6丁目店」ならランチで鰻丼がなんと1550円! しかも私の好きな蒸さずに焼き上げる関西風の鰻が食べられるということで、テンション高めに真夏の銀座へ行ってきました。 このお値段なら毎月食べられそうだ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひょうたん屋 6丁目店で関西風の鰻丼を食べてきた!

8月上旬にお邪魔しました。

ひょうたん屋6丁目店

お店は銀座駅から歩いて3分ほど。 新しくできたGINZA SIXの裏手あたりです。 お店の近くに来ると鰻を焼くいい匂いがします。 この匂い、たぶんこの世で一番好きなにおいです(笑)

ひょうたん屋6丁目店のメニュー

お店の前にはメニューの写真と値段が掲示してあり、気分が高まります。 うな丼は激安だけど、お重も2160円~と良心的な価格! そしてこのお店は私の好きな、蒸さずに生から焼き上げる関西風の鰻が食べられるお店! 

ひょうたん屋6丁目店のランチメニュー

・うな丼 1550円
・うな重 松 3250円
・うな重 竹 2600円
・うな重 梅 2160円

そのほか店内には1品ものメニューがありました。 夜は料理をつまみながらお酒を飲んで、シメに鰻を食べるんだろうなぁ。

いざ! 実食!!

店内はカウンター席が10席弱と、4人掛けのテーブル席が5卓くらいありました。 広いお店ではないけど、並ばずにはいることができてよかった! ランチ時なので、次から次へとお客さんが来ますが、提供が早いので回転も早そう。

うな丼 1550円

やっぱりランチ限定のうな丼です。 1550円で食べられるなんて夢のよう。 カウンター席に座ったので、鰻を生から焼く様子が良く見えました。 職人さんが手際よく素手で鰻の状態を確認しながら焼いています。 熱くないのかな…さすが職人さんだと感動…。

待っている間にお茶とお漬物がきました。

ひょうたん屋のお漬物

昆布ときゅうりと白菜の刻んだものです。 待っている間についつい食べてしまいそうになりますが、がまんがまん…!

15分くらいかな? 焼けていく様子を見ているとあっという間にうな丼の完成です。 一緒に焼かれているうな重の松や竹の物と比べると小さいですが、それでも十分な量。

ひょうたん屋のうな丼

ふたを開けると…

ひょうたん屋のうな丼

ふっくらカリカリの関西風の鰻がのったうな丼です。 鰻がもっと少ないかと思ったけど、女性にはこれで十分な量だと思います。 ごはんもちょうどよい固さでさらっとしたタレに良く合う!
皮のところがカリッとしていて、身はふっくらジューシー、あぁこの鰻久しぶりだぁと嬉しくなってしまいます。 

ひょうたん屋6丁目店のお吸い物

お吸い物はあっさり味でわかめとネギが入っていました。

カウンターでは近くで働いているであろうOLさんが一人でこのうな丼を食べていました、銀座OLかっこいいぞ! 提供時間が早く、お値段もお手ごろなので一人でさくっと食べにくるビジネスマンの方もちらほら。 いいなぁこんなお店の近くで働けるなんて。

うな重 梅 2160円

同じではつまらないので同行者はうな重の一番安い梅を注文。 うな重で2000円ちょっとってすごいお安い。

ひょうたん屋6丁目店のうな重

お重のふたにはお店の名前にもある「ひょうたん」のマーク。

ひょうたん屋6丁目店のうな重 梅

さすがお重! 見た目のインパクトがこっちの方がありますね。 鰻の量はうな丼の1.5倍くらい? 男性ならこっちの方がオススメかも。 ちなみにうな重の鰻とうな丼の鰻を食べ比べてみましたが、違いはよくわかりませんでした。 同じ鰻かな? 

気になる産地ですが、お店には表示がなくわかりませんでした。 

ひょうたん屋6丁目店 について

ひょうたん屋6丁目店

住所  東京都中央区銀座6-12-15
営業時間 月~金 11:30~14:00、17:30~21:00(L.O.20:30)
土 17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 日曜・祝日

食べログはこちら

※情報は掲載当時のものです。

おわりに

関東では貴重な関西風の鰻を食べられるお店「ひょうたん屋6丁目店」は本格的な鰻が手ごろな値段で食べられる庶民の味方のようなお店でした。 鰻って一人4000円くらいかかるイメージでしたが、これなら「あ、うなぎ食べよ」っていつでも行けそう。 久しぶりに食べてまた鰻熱が再発したので、また近いうちに食べに行きたいと思います。 ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク