壱語屋市ヶ尾店でお得な焼肉ランチ!1000円~でボリューム満点

いいなと思ったらシェアしてね!

焼肉ランチを食べに「壱語屋市ヶ尾店」に行ってきました。 平日でも人気のランチはなんと1000円~でおなかいっぱいになるボリューム満点。 焼肉が美味しいのはもちろん、サラダやナムルなどもクオリティが高い! オシャレな店内でゆったり焼肉ランチを楽しめるお店です。 味も値段も接客もパーフェクトなお店でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

壱語屋市ヶ尾店でお得な焼肉ランチ!

平日でも待ち時間がある人気店 壱語屋市ヶ尾店

駅からも遠く、車で来店する人が多い壱語屋市ヶ尾店ですが、平日でもランチは大人気。 私が行ったのは13時ごろでしたが、3組ほどのお客さんが待っていました。

壱語屋市ヶ尾店

蔵のような外観、シックな入口です。
壱語屋市ヶ尾店の入口

壱語屋市ヶ尾店の待合室

中に入ると天井の高い広い空間が。 ここはどうやら待合室のようです。 紙に名前と人数を書いて待ちます。

壱語屋市ヶ尾店の待合室2

まるでバーみたいな待合室。 3組ほど先客がいましたが、タイミングが良かったのかほとんど待たずに入店できました。

壱語屋市ヶ尾店のランチメニュー

壱語屋市ヶ尾店のランチメニュー

焼肉ランチはなんと1000円~! 夜のお値段から考えるとかなーりお得ですね。 チゲランチなら950円。 これはランチが人気なわけだ…。
私はハラミ大好きなので、一番安い「炭火焼肉定食A 1000円」にすることにしました。

ちなみに夜のメニューはこんな感じです。
壱語屋市ヶ尾店の夜のメニュー

壱語屋市ヶ尾店の焼肉ランチはボリューム満点!

壱語屋市ヶ尾店のお茶

注文を済ませるとすぐに冷たいウーロン茶がきました。 テーブルにおかわり用のポットがあるので店員さんにお願いしなくていいのがうれしい。

そして1分くらいすると、焼肉以外の副菜がどんどん運ばれてきます。
壱語屋市ヶ尾店のサラダ

まずはサラダ。 サラダ菜とネギのシンプルなサラダですが、ごま油のドレッシングが美味しかったです。 お野菜も新鮮!

壱語屋市ヶ尾店のナムル

3種類のナムルと

壱語屋市ヶ尾店の冷ややっこ

ピリ辛冷ややっこ、
壱語屋市ヶ尾店の韓国のり

韓国のり2枚と、

壱語屋市ヶ尾店のキムチ

キムチの盛り合わせです。 このキムチ、少し味噌のような味がして、辛さは控えめでご飯がすすむ味。 辛いだけでなく旨みがちゃんとあって、買って帰りたいくらい美味しかったです。

壱語屋市ヶ尾店のランチ副菜

焼肉が来る前にテーブルがいっぱいに!(笑)

最後にごはんとスープが来て、お肉がやってきます。 ここまで5分もないくらい、来るのが早いです。

壱語屋市ヶ尾店のごはん
壱語屋市ヶ尾店のスープ

スープはあさりとわかめと三つ葉。 三つ葉がさわやかです。

あっという間に全部そろって、最後にお肉が登場。

壱語屋市ヶ尾店のハラミ

厚切りのハラミが5切れ。 タレの味が付いています。

壱語屋市ヶ尾店の炭火

炭火で焼いていきますよ~! タレは醤油ダレと胡麻の2種類です。
このハラミ、めちゃくちゃ柔らかくてジューシーで、いいお肉!って感じでした。 お野菜もたくさんあったので、5切れで満足感がかなりあります。 足りなかったらお肉追加しちゃおうかなーと思っていましたが、食べ終わってみるとお腹いっぱい! 夜に焼肉に行くとお肉ばっかり食べすぎちゃうけど、お昼のランチならバランスも良くてヘルシーかも!

食後にはあたたかいお茶とおしぼりのサービスが。
壱語屋市ヶ尾店のコーン茶

お茶はコーン茶で、あまーい香りでほっとする味でした。 こういうの嬉しい!
ランチは14時までで、14時近くまでお客さんがひっきりなしに来ていました。

壱語屋 市ケ尾店 (イチゴヤ)について

壱語屋 市ケ尾店 (イチゴヤ)

住所 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町517-10
営業時間 
平日
11:30~14:00(LO)
17:00~22:30(LO)
土・日・祭
11:30~22:30(LO)

定休日 12月31日・1月1日
食べログはこちら

おわりに

1000円から食べられるお得な焼肉ランチ「壱語屋市ヶ尾店」をご紹介しました。 お昼なら野菜たっぷりで罪悪感の少ない焼肉が楽しめます(笑) 平日でも混雑するので、土日はもっとすごいんだろうなぁ…。 お店の方も親切で配膳も早く、待合室も広いので待つ価値ありですよ! 次回はほかのお肉も食べてみたいと思います。 ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク