ロジクール 静音マウス M220GR(ワイヤレス)を買ったよ!アマゾンプライムデー

いいなと思ったらシェアしてね!

静音マウス

先日のアマゾンプライムデーでワイヤレスの静音マウスを購入しました! ずっとずっと気になってたマウスのカチカチ音から解放されてめちゃくちゃ快適です。 買ったのは「ロジクール 静音マウス M220GR」のグレー。 セールで1000円切る安さでしたが、普段でも1000円ちょっとの安さです。 ワイヤレスの静音マウスお探しの方はぜひ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロジクール 静音マウス M220GRを買ったよ!

配送は遅れもなく注文の次の日到着

アマゾンプライムデーで一番気になっていたのが配送の遅れでした。 ニュースにもなってましたね。 ですが、クロネコヤマトさんだったので遅れは一切なし! よかった…。

ロジクール静音マウス

大きな段ボールにポツンと水色のマウスの箱が入っています。 この空気袋、ハサミでつぶすのが地味に好きです。

保証は購入から3年

ロジクール静音マウスの保証期間

箱の後ろには保障書が付いています。 保証期間は購入から3年。 長持ちするといいなぁ。

ロジクール 静音マウス M220GR本体について

ロジクール静音マウス

本体には「引っ張って!」と言わんばかりの矢印が。 ちょっと固いですがこれを引っ張ると電流が流れて使えます。

静音マウスのスイッチ

背面にはオンオフのスイッチと電池のふた。 あれ? パソコンに挿すUSBは? と思ったら、ありました。

静音マウスのUSB

この端子(?)をパソコンに挿したら準備完了。

ロジクール静音マウスのUSB

…ワイヤレスなのでドライバーのインストールとかあるかなーと思ったら、挿した瞬間から使えました! 設定とかインストールとか何もなし! 設定とか苦手なので本当にこれはありがたいです。

ロジクール 静音マウス M220GRの使用感

さっそく使ってみました。 クリック音、本当に静かです。 たぶん図書館でも余裕で使えるレベル。 タイピング音の方が数倍うるさい(笑) 音がしないと、クリックしてる感がないのか心配でしたが、ちゃんと「クリック」した感じを指に感じました。 

「ポコ」という本当に小さな音しかしないので、いままでのうるささはなんだったんだと思えるくらい快適です。 これでもう、出先でマウスを使うときにそっとクリックしないで済みます…。 もちろんホイールも気にならないレベルの小さな音。 あぁ快適すぎる…!

Amazonでは小型と書いてありますが、手の大きな私でもしっくりくる大きさです。 むしろすごい小型と言うわけではなく標準よりちょっと小さいくらいの感じで、ケースのポケットにもちゃんと入りました。

ちなみに私が使っているケースはこちらの記事で紹介しています。

ASUSノートパソコン 買ったよ!ASUS EeeBook E202SA-FD0013B [レビュー]
ASUSノートパソコン 買ったよ!ASUS EeeBook E202SA-FD0013B [レビュー]
ASUSノートパソコン 買いました。サブ機としての購入です。いやぁ、いいですね、1.2Kgで軽いです。リュックに入れてどこへでも連れていけそう。 たくさん候補があって迷いましたが、前に自分でまと...

アマゾンではセール時以外はずっと1,180円で売られている様子。 カスタマーレビューは130件超えで☆4.1の高評価です。 静音マウスをお探しの方にはオススメですよ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク