市が尾でスペシャルティコーヒーが飲める!MY CUP COFFEE 市ヶ尾店[口コミ]

いいなと思ったらシェアしてね!

マイカップコーヒー
田園都市線の市が尾駅近くにスペシャルティコーヒーが飲めるお店がオープンしていたので行ってみました! チェーン店のカフェくらいしかない市ヶ尾界隈においては本格的なコーヒーが飲める珍しいお店「MY CUP COFFEE(マイカップコーヒー)」です。 世界各地のコーヒー豆が選べるうえに、好みの淹れ方まで注文できるので、好みにぴったりのコーヒーが飲めそう…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイカップコーヒー 市ヶ尾店でスペシャルティコーヒーを飲んでみた

一日限定のモーニング

いつもは11時オープンなのですが、選挙の投票日に合わせてこの日は一日限定のモーニング営業をしているようでした。 台風が近づき大雨の中、9時過ぎにお店へ。 天気が悪いせいか店内は空いていて静かな雰囲気。

メニュー表にはコーヒーに詳しくない人でもわかりやすいように、豆の種類と特徴、味については酸味と苦味のグラフが書かれています。 6種類のコーヒー豆のほかにもラテや紅茶のメニューもありました。

レジ横には数種類のパンとケーキ、クロワッサンサンドなど軽食も充実しています。 ランチというよりおやつタイムに良さそう。

注文したもの

マンデリン スマトラタイガー (HOT)550円

マンデリンスマトラタイガー

酸味が少なく、苦味のやや強いコーヒーです。 コーヒーは注文してから豆を挽いてハンドドリップで淹れてもらえます。 どのコーヒー豆もホットとアイスが選択できるのですが、この日は肌寒かったのでホットにしました。 

ちなみに、このお店の珍しいところは、好みの豆を選べるだけでなく「淹れ方」も選べるというところ! さっぱり・こってり・酸味強め・弱め・苦味強め・弱め・熱め・ぬるめなどなど、自分好みのコーヒーにカスタマイズできちゃうんです。 淹れ方を選べるコーヒーなんて初めてだ…。

この日は初めてだったので、特に淹れ方は指定せずノーマルで注文。 お店のこだわりらしく、基本は熱々ではなくちょっとぬるめの温度で抽出される模様。 猫舌で熱すぎると味がわからなくなる私にはイイ感じで美味しく飲める温度です。 苦味がはっきりとしていて酸味はほとんどなく、後味はスッキリと飲みやすいコーヒーでした。 えぐみも嫌な後味もなく、こんなに美味しいコーヒーが市ヶ尾で飲めるなんて!と感動。
窓の外は大雨ですが、店内はオシャレなBGMがかかっていて静かで落ち着ける雰囲気。 時間があったら読書が捗りそうです。

本日のコーヒー (アイス)350円

本日のコーヒー

本日のコーヒーはブレンドでした。 スッキリ・あっさりなごくごく飲めるアイスコーヒー。 苦味も酸味も少なめです。 アイスなのに香りがとってもイイ! しかし最後の方は氷で薄まってしまうので次回はもっと濃い目で注文してみようかな? 好みの注文ができるとこうして次回の楽しみができますね。 数回通えば完璧に自分好みのコーヒーが飲めそうな予感。

紫いもパン 210円

紫いもパン

紫いものあんが入っているパンです。 沖縄を思い出す味(笑) パンはここで焼いているわけではないので、可もなく不可もなく…といった味です。 ドトールのパンに似てるかな?

ショーケースの中にクロワッサンサンドがあったので、どうせならお店で作っているパンにするべきだったか…。 でも普通に美味しかったですよ!

カフェロール 260円

カフェロール

黒糖のような砂糖を巻いたパンです。 シナモンロールみたいな食感。 しっかり甘くておやつになりますね。 確かに名前の通りコーヒーに良く合うパンでした。

マイカップコーヒー 市ヶ尾店について

マイカップコーヒー 市が尾店 (MY CUP COFFEE)

住所  神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1168 1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし

食べログはこちら

※情報は掲載当時のものです。

おわりに

美味しいスペシャルティコーヒーの飲めるお店「マイカップコーヒー市ヶ尾店」は細かくコーヒーのカスタマイズができる面白いお店でした。 20時まで営業しているので仕事帰りや買い物帰りにふらっと立ち寄ってホッと落ち着けそうなお店です。 スタバもドトールもいいけど、たまにはこだわった自分だけのコーヒーもいいですね♥ ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク