イクラ好き必見!自由が丘のイクラ丼専門店「波の」に行ってきたよ[口コミ]

いいなと思ったらシェアしてね!

イクラ丼

イクラ、大好きです。 海鮮の中で一番好きです。 そんなイクラ好きにはたまらない、自由が丘のイクラ丼専門店に行ってきました。 新鮮なイクラと、そのほかにもマグロやお肉のどんぶりがリーズナブルに楽しめるお店「波の」。 イクラを安くおなかいーっぱい食べられる夢のようなお店があるなんて…! イクラ好きさん必見です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自由が丘のイクラ丼専門店「波の」に行ってきたよ

場所は自由が丘から歩いて5分くらい

イクラ丼専門店「波の」さんは自由が丘駅から歩いて5分くらいのところにあります。 大きい通りからちょっとだけ中に入ったところにあるので、見逃さないようにきょろきょろしながら向かいました。

波の

そしたらありました! イクラ丼どーん!な看板。 これが目印です。
夜なのでわかりづらいですが、お店はこんな感じでオシャレなカフェのような外観。

波のの外観

階段を下りて半地下の店内へ。 するとちょうど満席だったようでしばしお外で待ちます。 店内はテーブル席が3つと、カウンター席が10席弱くらいかな? 小さめのお店です。

波のの入口

入口、オシャレすぎる…!

波ののメニュー

メニュー

イクラ丼がなんと780円! これは激安ですね。
そのほか、イクラ+釜上げしらす・イクラ+マグロすき身・イクラ+サーモン・イクラ+ズワイガニのメニューがありました。

このお店に行く人でイクラが嫌いな人は少なそうですが、イクラ以外のメニューもあり、A5黒毛和牛丼もあります。 そして店内にはお酒を飲む人向けのおつまみメニュー、そしてお得にお酒が飲めるセンベロというメニューもありました。 (お酒飲まないので詳しくわかりませんでしたが…)

食べたもの

いくら&天然鮪すき身丼 1080円

イクラ&天然鮪すき身丼

イクラだけの丼ぶりを食べようと行ったはずが、メニューの「一番人気」につられてイクラと鮪の丼に。 セットで卵黄が付いてきて、最初はそのまま食べて、途中から卵黄を鮪に絡めて食べてみてくださいと教えていただきました。 

イクラ丼

1080円でこのボリューム! イクラもたっぷり、マグロもたっぷりです。
イクラをひたすら食べるつもりでしたが、このマグロが臭みもなくって本当に美味しくて、マグロとイクラを一緒に食べる贅沢な感じが貯まりません。 イクラも塩分控えめでエンドレスで食べられそうな優しいお味。 しょっぱさを抜いてイクラの旨みだけをぎゅっと凝縮していただいている感覚です。 

卵黄

途中から鮪に卵黄をかけてユッケ風にしていただきました。 マグロだけでも美味しいけど、この黄身と合わさった感じも捨てがたい!! 具の味が美味しすぎてごはんが足りない~!と思うほどでした。

A5黒毛和牛丼 和牛増し 1380円

A5黒毛和牛丼

24時間かけて低温でじっくり火を通したという黒毛和牛がたっぷり乗った丼ぶり。 イクラも好きだけど、お肉も大好き! 海鮮とお肉を食べられるっていいですね。

お肉は柔らかくしっとりと、そして歯ごたえもあって牛の旨みたっぷりです。 ステーキのようなローストビーフのような、何とも言えないレアな感じ。 これは間違いない! 海鮮丼屋さんかと思いきや、お肉のクオリティもかなりのものです。 こちらも卵黄が付いているので、途中からすき焼きみたいに絡めて食べたりしました。 どの食べ方でも美味しすぎてあっという間に完食(笑)

テーブルには味が薄い時のためのお醤油や、生姜がありました。

調味料

夜だったせいかお酒とおつまみを楽しんで、〆に海鮮丼を食べている方もちらほら。 さくっと丼ぶりを楽しむのもよし、お酒を飲んでから〆に海鮮丼を食べるもよし、なステキなお店でした。

波のについて

波の

住所  東京都目黒区自由が丘1-3-22
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
定休日 なし

食べログはこちら

※情報は掲載当時のものです。

おわりに

ずっとずっと気になっていた自由が丘のイクラ丼専門店、ようやく行くことができました。 イクラ丼の安さもすごいですが、一番すごいのはその鮮度とおいしさ! 次はイクラのみのイクラ丼にすべきか、それともイクラ&サーモンか、和牛も捨てがたい…とシンプルなメニューですがどれも食べたくなるオススメのお店です。 イクラが好きな方はぜひ! ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク