台北・ 西門駅 でおすすめの朝ごはん|肉包饅頭専売店の肉まんと豆乳

いいなと思ったらシェアしてね!

西門の肉まん
台北・西門駅付近でおすすめの肉まん屋さんを紹介します。朝早くからオープンしているので朝ごはんにぴったりです。ガイドブックに載ってないお店ですが、朝はローカルの方で行列しています。 ホテルの朝ごはんもいいですが、たまには公園でホカホカの肉まんと豆乳もおすすめですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台北・西門駅付近でおすすめの朝ごはん屋さん|肉包饅頭専売店

場所は西門駅から歩いて5分くらい


西門駅から東一排骨方面へ歩いて5分くらい、有名なアイスクリーム店・雪王冰淇淋の並びにあります。朝6時から空いているので、朝ご飯にぴったりです。
お店の前にイスとテーブルがあり、朝はいつも行列ができているのですぐわかるはず! 目の前に広い公園があるので、そこで食べてもいいですね!

初めて行ったのは東一排骨へ向かう途中、たまたま気になって立ち寄りました。次から次へと現地の人が買いに来ていました。通勤途中に買ってるのかなぁ。

肉包饅頭専売店

住所  No. 61, Section 1, Wuchang St, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
営業時間 06:00~19:00
定休日 日曜日

※ 情報は掲載当時のものです。

肉まん類の種類がいっぱい!

西門近くの肉まん屋さん
メニューにはたくさんの肉まんの名前が…いつもなんとなくで注文しています。

西門近くの肉まん屋さん2

この日は野菜肉まんを注文。1つ20元と激安です。数年前に訪れたときは日本語は通じず身振り手振りで注文しましたが、今回は簡単な日本語は通じました。

西門の肉まん

二つに割るときにつぶしちゃってますが(笑)、ふわっふわの肉まんです。生地のきめが細かくて美味しい! 今まで食べてきた肉まんはなんだったのーと思ってしまうほどのフワフワ感。中身はめちゃくちゃジューシーというわけではなく、どちらかというと肉汁少なめですが、素朴な感じでほっとする味です。毎日でも食べられるような、飽きのこない肉まん。

あったかい豆乳も外せません

温かい豆乳

並んでいる人もみんな、豆乳もセットで買っていました。真似して温かい豆乳も一緒に注文。さらっとした飲みやすい豆乳です。台湾の豆乳はどれもほんのり甘いですが、ここの豆乳はほんっとにほのかーな優しい甘み。朝はこのくらいの濃さがイイですね。肉まんと一緒にごくごく飲めます。
日本の豆乳が苦手な人でも飲めそうです。ぜひ肉まんと一緒に!

おわりに

ガイドブックに載っているような有名店ではないですが、たまたま見つけた美味しい肉まん屋さんです。下調べして美味しいお店に行くのもいいですが、たまにはふらっと散歩して目についたお店に行ってみるのも旅の醍醐味だと思いました。どんどん開拓して、もっと美味しいお店を見つけたいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク