2017年4月 沖縄旅行のまとめ|2泊3日レンタカーで周る初めての沖縄本島

いいなと思ったらシェアしてね!

2017年4月に行った沖縄旅行のまとめです。 沖縄本島をレンタカーで周る2泊3日、初めての沖縄でした。 タコスやステーキを食べたり、誰もいない海で泳いだり、きれいな景色や夜景を見たり…一杯詰め込んで観光しました。 初めての沖縄旅行の参考にしてもらえたらうれしいです。

スポンサーリンク

初めての沖縄:1日目

JAL921便で羽田空港から那覇空港へ

沖縄旅行
期間限定でWi-Fi無料キャンペーン中だったので、機内でネット使い放題でした。 プログラムで「逃げるは恥だが役に立つ」が1話~3話まで視聴でき、快適な空の旅!

サイトの表示速度はちょっと遅めなので、サクサクいつも通り…とはいきませんが、なんせ無料なので文句は言えません。 沖縄着いたら何食べようかなぁ~なんて調べていたら2時間半はあっという間でした。すごい!

JL921便 羽田から那覇へ|JAL国内線はなんと Wi-Fi無料 で使い放題!
JAL国内線に乗って春の沖縄へ旅行に行ってきました。 実は国内線の飛行機に乗るのは初めて! 台湾に行くときよりドキドキしました。 一番驚いたのは、機内でWi-Fi無料 で使い放題ということ! 期間...

レンタカーを借りてホテルリゾネックス名護へ

リゾネックス名護

夜ごはんを那覇市内で食べてレンタカーでホテルリゾネックス名護へ。
ミニキッチンの付いたオーシャンビューのお部屋でした。 このホテルの一番の魅力はホテル目の前がビーチだという点! 誰もいない海でちょっと早めの海水浴を楽しみました!

リゾネックス名護に宿泊|ホテル目の前が専用ビーチで4月下旬から泳げた!
初めての沖縄、リゾネックス名護に宿泊しました。 リゾネックス名護はちょっと古めのリゾートマンション風のホテルで、目の前がビーチという好立地! お部屋からエレベーター直通で砂浜へ降りられました。 海...

初めての沖縄:2日目

羽地の駅でタコスと揚げたてサーターアンダギー

海水浴後、古宇利島へ行く途中にある「羽地の駅」で休憩。 鶏のタコスと揚げたてサーターアンダギーが最高に美味しかった!

羽地の駅 で激うまタコスとサーターアンダギー|沖縄本島北部・名護
羽地の駅で隠れた沖縄グルメを発見! ホテル(リゾネックス名護)から古宇利島にドライブ中、道の駅を見つけたので立ち寄ってみました。「羽地 道の駅」です。 名物・羽地鶏を使用した激うまタコスと、揚げたて...

古宇利島で綺麗な海ともずくそば、貝のお刺身を堪能!

古宇利大橋を渡って古宇利島へ。 無料の駐車場に停めて少し海で遊んでから、「むらの茶屋」でお昼ごはん。 もずくそばと貝の盛り合わせ、冷やしぜんざいを食べました。 もずくそばのお出汁がめちゃくちゃ透き通っててごくごく飲めます。

古宇利島で一番眺めがいいかも?絶景を見ながら食事できる「むらの茶屋」
沖縄本島から車で行ける古宇利島。 その古宇利島で絶景を見ながら食事ができる「むらの茶屋」に行ってきました。 目の前に広がる海と古宇利大橋。 それを眺めながら沖縄グルメが楽しめます。 時間がたつのを忘れ...

恩納村にあるおんなの駅で休憩しながらパシフィックホテル沖縄にチェックイン

古宇利島から那覇へ向かう途中、恩納村にあるおんなの駅で休憩。 かなり広めの産直とお土産売り場があるので、沖縄土産はほとんどここで購入しました。 フルーツの試食もあったよ!
おんなの駅のホームページはこちら

その後夕方にパシフィックホテル沖縄にチェックイン。 結婚式もできる大型のホテルです。

パシフィックホテル沖縄に宿泊|駐車場無料で国際通り・那覇観光に最適!
沖縄観光二日目、帰りのことを考慮して空港近くのホテル「パシフィックホテル沖縄」に宿泊。 ツアーで選択できるホテルの中で、駐車場無料で口コミも悪いものが少なく、ウェディングもできる大きなホテルだったのが...

首里城公園でライトアップ&夜景

時間外で首里城には入れなかったものの、ライトアップした幻想的な首里城公園を散歩しました。 展望台からはステキな夜景が! パワースポットもちゃんと見られました。 閉園後は人も少なくて夕涼みデートにぴったりです。

夜の首里城はライトアップと夜景がきれいでデートに最適![那覇観光]
パシフィックホテル沖縄にチェックイン後、夜の首里城観光に出かけました。 残念ながら入館時間の19:30をギリギリ過ぎてしまっていて中には入れませんでしたが、ライトアップされた門と、那覇市内が一望できる...

国際通りを散策後、ジャッキーステーキハウスへ

20時ごろから国際通りを一通り散策後、夕食はジャッキーステーキハウスでステーキとタコスを食べました。 アメリカンな雰囲気のお店で肉肉しいステーキ! 沖縄っぽい夜ごはんです。 特に真っ白なスープがクセになる味!

ジャッキーステーキハウスで行列深夜ごはん|那覇観光のシメにオススメ!
那覇観光のシメにぴったりなジャッキーステーキハウスへ行ってきました。 混雑しているのは美味しい証! 回転が早いのでそこまで待たずに入店できます。 アメリカンなサイズのステーキと、異国情緒のある店内...

初めての沖縄:3日目

あいにくの雨でそのまま空港、A&W(エンダー)が最後の晩餐

3日目は朝から土砂降りの雨で、レンタカーを返し早めに空港へ。 最後の晩餐は空港内にあるエンダーで食べました。 那覇空港内はお土産物屋さんも食べ物屋さんもたくさんあって、待ち時間も楽しく過ごせました。

沖縄旅行最終日は那覇空港のA&W(エンダー)のハンバーガーで決まり!
沖縄旅行最終日、天気も悪いため早めに那覇空港に行き、日本では沖縄にしかない有名なハンバーガーチェーンのA&W(エンダー)に行くことにしました。 アメリカンな店内でボリューム満点のハンバーガー、そしてシ...

帰りの飛行機はJALのクラスJシート初体験!

帰りの飛行機は初めてのクラスJシート。 +1000円でビジネスシート気分を堪能しました。 次からは絶対これ!

JAL国内線のクラスJシートに乗ってみた!1000円でビジネスクラス気分
沖縄に行った際にJAL国内線のちょっと贅沢なシート「クラスJ」に乗ってみました。 +1000円でビジネスシート気分! 海外旅行でビジネスに乗るのはちょっと敷居が高いですが、国内線なら気軽に乗れる金額で...
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!