レンタカーにも使える車載ホルダー買ったよ!シガーソケットタイプ

いいなと思ったらシェアしてね!

車載ホルダー

ドライブに行くときスマホでナビをする我が家。 ずっと手で持ってるのも面倒だから車載ホルダー欲しい!と思ってアマゾンで探してみました。 レンタカーだから取り付けるタイプはNG。 滑らないマットタイプのものを挑戦しても車種によっては滑ってしまう…と諦めかけたころ、ありました! シガーソケットに挿すタイプの車載ホルダーが!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Te-Rich 3in1 車載ホルダーを買ったよ!

プライム対応なのですぐ届くよ!

夜中にぽちっと購入。 週末にドライブの予定があるので、翌日配送で助かりました。 本当、最近アマゾンでばっかり買い物してます…。
商品の口コミは☆4.5。 現在95件のレビューがありますが、どれもばっちり使えてそうなものばかりです。

次の日届きました。 相変わらず商品に対して段ボールは大きめ。 でもちゃんとビニールで固定してあるから外箱もきれいです。

Te-Rich 3in1 車載ホルダーは説明書はなし! 全部英語!

箱を開けると袋に入った車載ホルダーと充電用のケーブルが入っています。 …あとは説明書も保証書もなーんにもなし。 外箱にちらっと使い方とか書いてありますが、全部英語です。 絵を見て想像します…。

スマホを取り付ける側の裏のネジを緩めて、ケーブルの先のボール状のものをパチッとはめます。 両方とも固いプラスチックなので割れちゃうんじゃないかと不安でしたが、ぐっと押し込むとちゃんとはまりました。 その後ネジを最後までしっかりしめます。

車載ホルダー

組み立ては多分これで完了です(笑) ボールの部分がくるくると可動部になりました。 ちなみに、ネジを緩めないとボールははまりませんので注意。 最初ネジを緩めずに一生懸命押し込んでました…。

スマホを取り付けるには、まず後ろ側にあるボタンを押して押さえを開き、スマホをセットして押さえをカチカチっと締めたら完了です。 グルグル縦にしたり横にしたり手にもってあれこれ動かしてみましたが、ずれることはありませんでした。

車載ホルダー取り付け

iPhone6s車載ホルダー

iPhone6sを取り付けるとこんな感じです。 結構幅があるのでもっともっと大きなスマホも取り付けられそう。

車載ホルダー

車載ホルダーの根元にUSBの差込口が2口、そしてシガーソケットを差し込む部分が付いてます。

車載ホルダーのソケット部分

 ナビをしながら充電可能、そしてもう一台、例えばポケットWi-Fiとか他の機器を充電できます。 もう旅行にポータブル充電器をもっていかなくてもいい!! やった!!

長さは思ったよりも短め、でも問題なし

車載ホルダーの長さ

Te-Rich 3in1 車載ホルダーのケーブルの長さは想像していたよりも短めでした。 シガーソケットが下の方にある車の場合、スマホの位置が下のほうに来てしまうかも。 でも長くない分グラグラしないでしっかり固定できるので、ブレーキやカーブなどでふらついたりスマホが外れることはありませんでした。 足元のあたりに奥まってシガーソケットがあるタイプの車でしたが、問題なく取り付けができました。 

いちいち手にもっていなくていいというだけでも1890円の価値はある…! そしてレンタカーユーザーにとってはどの車でも使える、と言う意味ではとても便利な商品だと思います。 エアコンの送風口に取り付けるのとか、壊しそうで怖いもんね…。

おわりに

レンタカーでも快適にドライブが楽しみたい! そんな願いをかなえてくれるTe-Rich 3in1 車載ホルダーを紹介しました。 まだまだ購入したばっかりなので耐久性についてはわかりませんが、価格の割にしっかりとした作りで長く使えそうな予感です。 ドライブのお供に、スマホナビユーザーの方におススメですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク