鎌倉の「玉子焼き おざわ」でジューシーな玉子焼きをテイクアウト

いいなと思ったらシェアしてね!

玉子焼き
鎌倉散歩中に見つけた「玉子焼き」の看板。 気になって見に行くとそこには玉子焼きランチを待つ人の行列がありました。 「玉子焼き おざわ」は鎌倉で人気の玉子焼きのお店。 玉子焼きランチは気になるけど他にも鎌倉で食べ歩きしたい! そんな時はテイクアウトがオススメですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉の「玉子焼き おざわ」でテイクアウト

忙しいランチタイム中はテイクアウト不可の場合があるので注意!

お店についたのはちょうどお昼時。 お店の前には10組以上が並んでいました。 テイクアウトできるかなぁと見てみると、会談の手前に「ただいまの時間はテイクアウトできません」という貼り紙が。 仕方ないなぁと思い鎌倉をブラブラして、ランチタイムが終わったころに行ってみると今度は逆に「ただいまの時間はテイクアウトのみ」の貼り紙に変わっていました!

テイクアウト

これが休日や繁忙期だけなのか、いつもなのかはわかりませんので、テイクアウトする場合はお店にお問い合わせするのが確実です。

細い階段を登ると小さなお店「玉子焼き おざわ」が!

玉子焼き おざわの外観2

この細い路地にお店があります。 「玉子焼き」の目立つ看板が目印です。

玉子焼き おざわの外観

この細い階段を上るとお店です。

玉子焼き 1,300円

お店に入って注文すると5分くらいでいただけました。 注文の際に「持ち歩きの時間」を確認されます。 2時間以上の持ち歩きは不可なんだとか。

玉子焼き おざわのテイクアウト注意

火は通っていても卵だもんね。 納得です。 帰りに購入するのがよさそうです。

玉子焼き おざわのテイクアウト

玉子焼き色の紙袋に入っています。 中には保冷バッグと大きな保冷剤。 頑丈にくるまれています。

玉子焼き おざわのテイクアウト2

箱を開けると…

玉子焼き おざわのテイクアウト3

どどーん! 大きな一本の玉子焼きです。 出汁がこぼれないようにビニール袋に入っています。 もう見ただけでジューシー♥

玉子焼き おざわのテイクアウト4

自宅でカットして食べました。 冷やしてあるので焼きたてとは違いますが、十分にジューシーでフワフワ! 何もつけなくても出汁の味が濃くていくらでも食べられそうな玉子焼きです。 さすが玉子焼き専門店ですね。 自分で焼く玉子焼きとは全然違う…。

大きさは4人ぐらいで食べるのにちょうどいいサイズだと思います。 我が家では二日に分けて食べました。 今度はお店で焼きたてを食べてみるのもいいなぁ。

玉子焼 おざわ について

玉子焼 おざわ

住所  神奈川県鎌倉市小町2-9-6 アルカディアビル 2F
営業時間 平日11:30〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日、祝日

食べログはこちら

「玉子焼き おざわ」からすぐ近くのお店 Patisserie 雪乃下 でケーキもおすすめです。 詳細は以下の記事へ

鎌倉あじさい散歩に疲れたらPatisserie 雪乃下のケーキで優雅にカフェ休憩
鎌倉あじさい散歩に疲れたらPatisserie 雪乃下のケーキで優雅にカフェ休憩
大人気観光地の鎌倉、あじさいのシーズンになるといつも以上にたくさんの人が小町通りにあふれます…人混みと暑さでへとへと…なときにおススメのお店「Patisserie 雪乃下」をご紹介! ちょっと奥まった...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク