バニラエア で成田から台湾へ|空の上で食べる絶品とろとろクリームパン!

いいなと思ったらシェアしてね!

バニラエアで台湾へ行ってきました。台湾へ行くのはこれで6回目、バニラエアに乗るのは初めてです。LCCは機内食が有料ということもあり、あまり期待していなかったのですが、雲の上でとろっとろの絶品クリームパンに出会いました♥ 機内食=おいしくないイメージを覆すクリームパン。食べなきゃ損ですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バニラエア で成田から台湾へ

成田空港第3ターミナルから出発

第3ターミナル搭乗口
成田空港での野宿を終え、ようやく搭乗開始のアナウンス。この瞬間が一番わくわくします。バスに乗って飛行機の近くまで移動します。バスは最後の便だったので、ぎりぎり走って滑り込むお客さんもいました。他人事ながら、間に合ってよかった!

飛行機の近くへ行くバス

バスは割と余裕あり。みんな座れていました。搭乗開始直後だと混むのかなぁ…。

3分くらいで飛行機に到着です。空港内をバスで走ることって初めての経験だったのでドキドキ。映画「ターミナル」を思い出します(笑)掃除のおじちゃんが最後にいい働きするよね!

バニラエアの機体

バニラエア搭乗口

階段状のタラップで乗り込みます。これまた映画とかでよく見るやつ!

バニラエアの搭乗口2

持ち込み手荷物が大きいとちょっと大変かも…。

追加料金で窓側席を指定したよ

今回はツアーで予約したのですが、前もって予約番号を教えてもらっていたのでバニラエアの公式サイトから座席指定をしました。足元のスペースが広いシートを予約したかったのですが、残念ながら埋まっていました。なので富士山が見える右側の窓際席を予約。クレジットカード決済はアメックスは使用できませんでした…なぜだ…

席の間隔はやっぱり狭め。でも耐えられないほどじゃないよ! 圧迫感はありますが、台湾に行く数時間なら問題ないレベルです。
リクライニング倒されちゃうときついかな? 前の人がリクライニングを全開に倒していて、足を斜めにせざるを得ない状態のお兄さんがいました…カワイソウ…

成田空港の滑走路

ぐるぐる滑走路をまわって…

離陸

離陸!! 離陸するときのスピード全開にする瞬間がたまらん…

成田空港上空

どんどん地面が遠くなっていく…

千葉県上空

あっという間にこんなに高いところまで来ました。 これはたぶん千葉県上空。

東京湾

スカイツリーははっきり見えました。そして東京上空。遠くにちらりと東京タワーが見えます。お台場も見えたよ!

富士山上空

しばらくして富士山上空に来ました。初めて見たこの景色!! めちゃくちゃきれいです。登山道のジグザグまではっきり見えました。

富士山

雪が積もっていて、「ザ・富士山」という感じ。窓際席予約してよかったー!

バニラエア特製 とろ~りクリームパン(1個 ¥350)を食べた!

…と富士山撮影に夢中になっていたら、いつのまにか機内食の販売がすぐそこまで来ていました(笑)あわててクリームパンを注文。私の席の周りではコーヒーとかビールを注文している人がほとんどで、クリームパンを注文している人はいませんでした。
バニラエアは日本のLCCなので、CAさんはみんな日本語でOK。支払いも日本円です。英語ができない私はこれが地味にうれしい。

バニラエアのクリームパン

クリームパンと一緒にお手拭きももらえます。

バニラエアのクリームパン2

バニラエアのクリームパン裏面

裏面を見ると成田で作っているようです。クリームパンはひんやり冷たくなっています。

バニラエアのクリームパンアップ

バニラエアのロゴの焼き印が。コロンとして手のひらサイズです。
割ってみると…

バニラエアのクリームパン断面

とろーんとしたクリームがたっぷり! 生クリームとカスタードクリームの間くらいのリッチなクリームが入っています。気を付けて食べないとこぼれてしまいそうなくらいとろっとろ。冷たいのでシュークリームを食べているような不思議な感じ。
甘すぎず、さっぱりすぎずで、本当においしいクリームパンでした。350円とちょっとお高めだけど、飛行機の中でおやつタイムが楽しめました。バニラエアに乗らないと食べられないっていう限定感もいいよね♥ 次も絶対食べよーっと!

雲の上

気が付くと窓の外は雲海が広がっていました。わー富士山見られてよかったー!

おわりに

初めて乗ったバニラエア。座席の狭さだけが心配でしたが、個人的には全く問題なく乗れました。足元もこぶし一個分ぐらいの余裕がありましたよ! でも、一緒に行った夫は「精神的エコノミー症候群になりそう」と言っていたので、圧迫感が気になる人は広めの席を予約した方がいいかもしれません。
そして搭乗の際にはぜひクリームパンを食べてみてくださいね! ほんっとにおいしいから(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク