鎌倉あじさい散歩に疲れたらPatisserie 雪乃下のケーキで優雅にカフェ休憩

いいなと思ったらシェアしてね!

大人気観光地の鎌倉、あじさいのシーズンになるといつも以上にたくさんの人が小町通りにあふれます…人混みと暑さでへとへと…なときにおススメのお店「Patisserie 雪乃下」をご紹介! ちょっと奥まったところにあって隠れ家っぽい雰囲気満点のカフェです。 人気店だけあってケーキのクオリティは最高です。 鎌倉の和菓子に飽きたら洋菓子はどうですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Patisserie 雪乃下 でお茶してきたよ

お店は小町通りから少し奥に入ったところにあります

雪乃下

Brasserie 雪乃下は小町通りから少し入ったところにあります。 小町通り沿いに看板が出ているので見逃さないように注意です。

雪乃下のランチ

お昼のランチもやっている様子! これもおいしそう~!

食べたもの

ピスタチオのマカロン

雪乃下のマカロン

マカロンに力を入れている様子だったので、大好きなピスタチオのマカロン。 生地のサクサクシャリシャリな食感と濃厚なピスタチオのクリームがたまらなく美味しい! 1つでとてつもなく満足感のあるマカロンです。

キール 490円

雪乃下のキール

カシスのムースとバニラのババロア(?)の2層の上にフルーツとシャンパンのゼリーが乗っています。 そして一番下にはチョコレートでコーティングされたマカロンが!!
写真のマカロンはバニラですが、他の味もありました。

雪乃下のキール2

このシャンパンのゼリーが激うま! アルコールがまったくダメな私でも美味しく食べられました。(アルコール分はほとんど飛んでいるとのこと) シャンパンってこんなに美味しいのかぁ…と少し大人気分になりました(笑)

チョコのクリームブリュレ 440円

チョコのクリームブリュレ

期間限定と書いてあったチョコのクリームブリュレです。 注文後に上をパリパリに焼いてくれました。

チョコのクリームブリュレ2

パリパリのほろ苦い飴の部分と下の濃厚なチョコクリームの相性はバッチリ! シンプルですが飽きのこないバランスの取れた味だと思います。 もっと甘いかと思ってたけど、苦味と甘みで意外と食べられちゃう~。

ホットコーヒー

雪乃下のホットコーヒー

苦味の強いすっきりとしたホットコーヒーです。 チョコ系のケーキに良く合う!

アイスティー(アールグレイ)

雪乃下のアイスティー

大好きなアールグレイのアイスティーです。 香りがすごく華やかで、キールの華やかさに良く合いました。 ドリンク目降りていたかいなぁ。

Patisserie 雪乃下 について

Patisserie 雪乃下

住所 神奈川県鎌倉市小町2-7-27 Maison de 雪乃下
営業時間 10:00~19:00

食べログはこちら

このあと、近くの「玉子焼き おざわ」で玉子焼きをテイクアウト! こちらの記事もおすすめです。

鎌倉の「玉子焼き おざわ」でジューシーな玉子焼きをテイクアウト
鎌倉の「玉子焼き おざわ」でジューシーな玉子焼きをテイクアウト
鎌倉散歩中に見つけた「玉子焼き」の看板。 気になって見に行くとそこには玉子焼きランチを待つ人の行列がありました。 「玉子焼き おざわ」は鎌倉で人気の玉子焼きのお店。 玉子焼きランチは気になるけど他...

鎌倉散歩にはガイドブック必須です

鎌倉エリアはステキなお店がたくさんあるので、下調べをして効率的にお店巡り!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク