市が尾のステーキ屋 ビーフスターズ |市ヶ尾で少ない深夜営業のお店

いいなと思ったらシェアしてね!

田園都市線・市が尾駅近くに新しくオープンしたステーキ屋さん「ステーキハウス ビーフスターズ」に行ってきました。オープンから3日間はなんとステーキとハンバーグ・ビーフシチューがすべて半額! たくさん並んだけど、めちゃめちゃジューシーなステーキが食べられるステーキ屋さんです。 いろんな味付けで最後まで飽きることなく食べられるのもうれしい~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

市が尾 ステーキハウス ビーフスターズ に行ってきた

半額キャンペーン中はすごい行列です

ビーフスターズ
市が尾駅周辺のバス停やココイチの前あたりにチラシが貼ってあって、ステーキ屋さんがオープンすることを知りました。 そのチラシによると、なんとオープンから3日間は半額! これは行ってみるしかない、ということで、オープン当日の22:30にお店に到着しました。 

22時過ぎなら空いてるでしょーと思ったのですが、なんと寒空の下15人くらいは並んでいました。 市ヶ尾でこんな行列を見るのは…あのコッペパン屋さん以来です。
ウェイティングボードに名前を書いて、この時点で10組待ちくらいでしたが、まぁお店は深夜2時までだし大丈夫でしょうと並ぶことに…。 でもステーキってラーメンみたいに早く出てこないし、人によってはお酒を飲みながらゆっくり楽しむもの。 なので、列はなかなか進まず、23:30ごろに「今並んでいるお客様でストップ」になりました。 そりゃそうだ…ステーキだもんね…。 それにしてもこんな夜遅くにステーキを食べるために並ぶ10数人。異様な光景です(笑)

結局1時間半待ってやっと入店できました。 そのあともやってきて断られる人多数。 時間に余裕をもって行った方がいいかもしれません。

オープニングイベントで4/15までお肉類が全品半額!

ビーフスターズ

チラシにはあまり詳しく書いてなかったのですが、なんとオープンから3日間は ステーキ・ハンバーグ・ビーフシチュー が半額に! めちゃめちゃお得です。
どのグラム数でも半額ですが、ステーキのコンビメニュー(交流戦って言う名前面白い)はお休み。

メニュー一覧

待っている間、メニューをじっくり見てました(笑) どのメニューも美味しそうで迷うよ!

ビーフスターズのメニュー

ビーフスターズのメニュー2

ビーフスターズのメニュー3

ビーフスターズのメニュー4

それぞれのメニューに使われているお肉にはこだわりがある様子。

ビーフスターズのこだわり

牛肉は育て方によって「グレインフェッド」「グラスフェッド」の2種類に分けられるの、ご存知ですか?
その違いは牛が食べる「エサ」にあります。
「グレイン」とは穀物、「グラス」とは牧草のことです。つまり穀物を食べて育ったか、牧草を食べて育ったか、の違いと言うことです。

牧草飼育の牛肉「グラスフェッドビーフ」は赤みが多く、独特な臭いが強め。
一方穀物飼育の牛肉「グレインフェッドビーフ」は臭いもなくとってもジューシー。

当店では「本当に旨いステーキ」をお召し上がりいただくため、信頼のおけるバイヤー厳選の「グレインフェッドビーフ」のみを取り扱っております。

なるほど、ビーフスターズのお肉は穀物を食べて育った牛のものなんですね! そんな違いがあるなんて知らなかった…。

注文したのはこれ

アメリカンリーグ 200g 1,980円 → 半額で990円

アメリカンリーグ
アメリカンリーグと言う面白い名前のステーキです。 これは霜降りと赤身のバランスが良いお肉なんだそうです。 メニューに「当店が自信をもっておすすめする、理想を追求した究極のステーキ」と書いてあったので、これが看板メニューかな?
一番小さいサイズの200g。 ですが結構大きいです。 私が思ってた200gよりも一回り大きい(笑) 女性は200gで十分どころか、お腹ペコペコで行かないと食べきれないかもしれないボリュームです。 これはお得感ある~!

付け合わせは人参とコーン。写真では見づらいですが、ステーキの下にコーンがあります。 お肉はかなーりジューシーでとろけそうに柔らかく、こってりがっつりです。脂身もあまーい感じ。

味付けは軽く塩コショウをしてあり、最初の一切れはそのまま、あとは卓上の調味料でお好みの味付けで食べてくださいとのこと。

ビーフスターズの調味料

ビーフスターズの調味料2

卓上には塩・醤油2種類、胡椒、ニンニク、そのほか薬味がたっくさん! 一口ごとにいろいろ試してみました。 ボリュームたっぷりだけど最後まで飽きずに食べられていいですね!

アメリカンリーグはこってりしているので、ガーリック醤油が一番「お肉食べてる!」感がありました。 定番ですね。 ワサビ醤油だとなぜかマグロのトロを食べているような不思議な錯覚が味わえます(笑) 最後の方はレモンで爽やかにフィニッシュ!

ナショナルリーグ 200g 1,980円 → 半額で990円

ナショナルリーグ

ナショナルリーグは上品な赤身肉です。 これも想像以上にボリュームありました。
赤身肉だとパサつくのかなーと思いましたが、こっちもなかなかにジューシーでおいしかった! アメリカンリーグもおいしかったんですが、脂身が苦手な人や、夜遅い時間に食べるならこっちかなぁという感じです。

さっぱりしているので、シンプルに岩塩とコショウ、そしてちょっとレモンをかけるといくらでも食べられそうな感じ! こうやって食べるとお肉によって合う調味料が違うんだなぁとよくわかりますね。 柚子胡椒とか、ホースラディッシュも試してみたけど、塩コショウが一番でした。うまいっ!

セット 480円

ライスorバゲット、コンソメスープ、サラダ、ドリンクのセットメニューです。 こちらは通常価格。
単品でライスやサラダも注文できますが、お得だったのでセットにしました。

ビーフスターズのサラダ

キャベツとレタス、卵のサラダです。 ドレッシングは多分おそらく間違いなく、私の大好きなコブサラダドレッシングです↓

あーこれいつも家で食べている大好きな味だ!と嬉しくなりました。 おいしいですよね、コブサラダ。 ゆで卵に良く合います。

ビーフスターズのスープ

コンソメスープは胡椒が効いててさっぱり。

ビーフスターズのライス

ごはんは量が少なめなので、男性は大盛りでちょうどいい量だと思います。 女性でも軽く食べられる量でした。

ビーフスターズのドリンク

飲み物はコーラにしました。 店内に瓶のコーラが置いてありましたが、1.5Lペットボトルから注いでいるのが見えました。 だからか、ぬるくて炭酸が少し抜けていてちょっとだけ残念… 今はオープン間もなくて忙しいから仕方ないのかも…今後改善されるといいなぁ。

ステーキハウス ビーフスターズについて

場所は居酒屋「あべちゃん」のすぐ隣。駅からココイチの方面に歩いてすぐです。

ステーキハウス ビーフスターズ

住所  神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1156−4
営業時間 17:00~02:00
定休日 不明

※ 情報は掲載当時のものです。チラシに書いてあった情報なので、間違いがあるかもしれません。ご確認の上来店してください。
※ 記事の内容の半額イベントは4/15までの期間限定です。

おわりに

たくさん並んだけど、市が尾でがっつりジューシーなステーキが食べられました。 説明書きにあったように臭みはまっっったくない旨みの強いお肉です。
お店の方も早く席を空けようと、食べ終わって時間がたったお客さんにさりげなくお声がけしていたり、メニューの説明も丁寧で、明るい感じのお店でした。 深夜2時まで営業なので、夜遅くにがっつり食べたくなった肉食な人たちでにぎわいそう(笑) 次はハンバーグやビーフシチューにもチャレンジしたいなー!

4/15日まで半額イベント開催中なので、気になる方は早めにお店にGOですよ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク