Google Analyticsのリアルタイム解析で「リソースを使用できません」

いいなと思ったらシェアしてね!

Google Analyticsエラー表示イメージ

9月7日の夜あたりから、Google Analyticsのリアルタイム解析でエラー表示が出るようになりました。
いろいろ調べてみたものの解決策は見つからず。復旧を待つしかないのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「リソースを使用できません」のエラー表示

リアルタイム解析をクリックすると、しばらく経って「リソースを使用できません」と表示が出ます。
その下には「アナリィティクスと依存関係にある1つ以上のサービスを使用できません。サービスが回復してからもう一度お試しください。」との文が。

ありゃーなんか止めちゃったのかなと、再起動するも変わらず。
8日はたまーに表示できてたんですが、9日は夜中から朝にかけてはほぼ「リソースを使用できません。」というポップアップが出てしまいます。

firebugのコンソールを見てみましたが、原因はわからず・・・。

firefox、Chromeともに同じ表示です。

アナリィティクス側のエラー?

調べていると、同様の症状が起きている方のブログが見つかりました。
どうやらアナリィティクス側のエラーのようです。

Google Analyticsのリアルタイム解析が「リソースを使用できません。後でもう一度お試しください」エラーになる障害発生中(2016年9月7日)

対策は「復旧を待つ」とのことなので、気長に待ちましょう!

地味に困りますね・・・。

Google Analyticsのツイッターで公式表明

早く治りますように・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク