パパイヤ牛乳専門店「GUS MILK」で濃厚なドリンク|台中・逢甲夜市[口コミ]

いいなと思ったらシェアしてね!

台中・逢甲夜市で濃厚なパパイヤミルクが飲めるドリンクスタンドを発見しました。 パパイヤミルク専門店ですが他ののフルーツ牛乳も取り扱いもあり、濃厚なパパイヤミルクやイチゴミルク、スイカミルクなどが飲みたいときにぴったりのお店です。 パパイヤ嫌いな私でも「これは…美味しい!」と思わず飲んでしまったほど。 パパイヤミルク好きな人ならたまらないスポットのはず~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パパイヤミルク専門店 GUS MILK

台湾・逢甲夜市の中にあるオシャレなお店

GUS MILK
逢甲夜市を食べ歩き中、お店の前でパパイヤミルクの試飲を配っているお兄さんに遭遇。 パパイヤ苦手なんですが、思わず受け取ってしまったので飲んでみることにしました。 そうしたらそのパパイヤミルクが濃厚で青臭さがまったくなく、初めて「パパイヤミルク美味しいかも!」と思いました。

パパイヤミルク専門店

黒を基調としたお店とこの可愛らしいドラゴンの赤ちゃん的なキャラが目印です。

他にもフルーツ牛乳系のドリンクがあるようだったので、食べ歩きのお供に一杯購入することに。 台湾にはドリンクスタンドがいっぱいありますがお店によって全然味が違うので、こうした試飲ができるのはとてもいい! 購入してから思ってた味と違うとショックだもんね。

カウンターで注文してから作るスタイルなので、店内の椅子でしばし待ちます…。

GUS MILKの店内

まだ新しい店内は雑貨が飾ってあったりしてとてもオシャレ。

GUS MILKの内装

お正月シーズンですがさりげなくサンタさんが飾ってありました。

メニュー

GUS MILKのメニュー

ちょっと見づらいですが、50元~で、一番高くてもイチゴミルクやHOTの宇治抹茶ミルクで75元。 200円~300円弱くらいかな。

パパイヤミルクはすでに試飲したので、大好きなスイカミルクにしました。

スイカミルク 50元

スイカ牛乳

紙コップなので中は見えません(笑) が、とーーーってもミルクが濃厚なスイカミルクです。 スイカの甘みもしっかりあって、水っぽくない! スイカミルクが好きで台湾で見かけるたびに飲んでいますが、上位に入る美味しさです。 スイカの青臭さもなく、口当たりの良いなめらか。 丁寧に作っているんだろうなぁというお味でした。

パパイヤミルク専門店 GUS MILKについて

パパイヤミルク専門店 GUS MILK

住所 台中市臺中市西屯區文華路127巷8號
営業時間 11:00~23:45
定休日 なし

お店のFBはこちら
※ 情報は掲載当時のものです。

おわりに

濃厚な牛乳を使ったドリンクが楽しめるGUS MILKですが、今のところ台中の逢甲夜市にしか店舗はなさそうです。 すっごく好みの味なので台北にも進出してくれるといいなぁ。 そしてタピオカミルクティのように日本でもスイカミルクが普通に飲める日が来るといいなぁと切に思います。 夜市の食べ歩きにぜひ! ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク