ハーブスでストロベリーケーキ食べてきた。イートインはおすすめしない。

いいなと思ったらシェアしてね!

ストロベリーケーキ
大好きなハーブスで久々にケーキ食べてきました。今回はストロベリーケーキとブラック&ホワイトチョコレートケーキ。まずはストロベリーケーキをご紹介! ここのケーキ大好きですが、イートインではがっかりの連発。正直、みなとみらいでハーブスを食べるのはおすすめしません…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハーブスのストロベリーケーキ

行ったのはこの店舗

HARBS 横浜ランドマークプラザ店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−2−1 横浜ランドマークプラザ ランドマークプラザ
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休

食べログはこちら
※ 情報は掲載当時のものです。

みなとみらいにあるランドマークプラザのお店です。桜木町駅から行くとちょうど歩く歩道が終わったところにあります。ランドマークタワーの展望台受付の目の前。

平日のお昼2時ごろですが、奥様たちでにぎわっていました。店内は結構にぎやか。

季節のケーキ、ストロベリーケーキを食べたよ。

ストロベリーケーキ

季節限定のストロベリーケーキを食べました。値段は800円。
注文してから10分くらい待ったかな? ほぼ満席だったので時間がかかっているようです。

ストロベリーケーキ2

断面はこんな感じ。見てわかるようにイチゴが重いのか傾いています。
実際、席に運んできてもらって30秒ほどでイチゴがボトボトっと落ちました。うーん…持ってきた段階でかなり傾いていたので、これは残念…。

でもイチゴはやや固いものの甘くておいしかったです。中にサンドされているイチゴの方がより甘い印象。クリームはさっぱりとして、ボリュームはあるけどぺろりと完食できました。やっぱハーブスは生クリーム系がおいしいよね!

飲み物はアールグレイのアイスティー

飲み物メニュー

生クリームのケーキだったので、飲み物は紅茶にしました。メニューには書いてないのですが、どの紅茶もアイスにできるようです。周りの人も、「アイスティーください。」と注文して、「どのアイスティーですか?」と店員さんに冷たく言われてました(笑)わたしもちょっと迷った…。

アイスティー

グラスと紅茶は別々にきます。自分で氷の入ったグラスに注いで飲みます。

アイスティー2

アールグレイですよ、というタグ付き。値段は700円。

写真を見るとわかるように、氷が解けて下にかなり水が溜まっています。なのでかなーり水っぽい、ぬるいアイスティとなりました…。
香りも味も薄まってしまっていたので、700円の価値はないかなぁ…丁寧に淹れているから時間がかかります、とメニューに書いてあるものの、その丁寧さはあんまり感じられませんでした。

おわりに

普段テイクアウトで利用することが多いハーブスですが、イートインでは全体的にがっかりした印象です。このドリンクとサービスで1500円は高すぎるかな…。席と席の間隔もかなり狭く、店員さんが椅子に足を何度もぶつけていて、落ち着かなかったです。
サービスやドリンクの味はお店によるものが大きそうなので、また別のお店でトライしてみようかな?

みなとみらいで一息つくなら、もっといいお店がほかにありそうです…。

※ちなみにブラック&ホワイトチョコレートケーキのレビューは以下の記事です。

ハーブスでブラック&ホワイトチョコレートケーキ食べてきた。甘い!
ハーブスでブラック&ホワイトチョコレートケーキ食べてきた。甘い!
大好きなハーブスで久々にケーキ食べてきました。今回はストロベリーケーキとブラック&ホワイトチョコレートケーキ。次はブラック&ホワイトチョコレートケーキをご紹介! 甘い!甘い!甘い! 脳がしびれそう...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク