ハーブスでブラック&ホワイトチョコレートケーキ食べてきた。甘い!

いいなと思ったらシェアしてね!

ブラック&ホワイトチョコレートケーキ
大好きなハーブスで久々にケーキ食べてきました。今回はストロベリーケーキとブラック&ホワイトチョコレートケーキ。次はブラック&ホワイトチョコレートケーキをご紹介! 甘い!甘い!甘い! 脳がしびれそうな甘いチョコレートケーキです。ブラックコーヒーがよく合います。

ちなみに、今回訪れた店舗でのイートインはおすすめしません。理由は以下の記事で…

ハーブスでストロベリーケーキ食べてきた。イートインはおすすめしない。
ハーブスでストロベリーケーキ食べてきた。イートインはおすすめしない。
大好きなハーブスで久々にケーキ食べてきました。今回はストロベリーケーキとブラック&ホワイトチョコレートケーキ。まずはストロベリーケーキをご紹介! ここのケーキ大好きですが、イートインではがっかりの...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハーブスの ブラック&ホワイトチョコレートケーキ

行ったのはこの店舗

HARBS 横浜ランドマークプラザ店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−2−1 横浜ランドマークプラザ ランドマークプラザ
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休

食べログはこちら
※ 情報は掲載当時のものです。

みなとみらいにあるランドマークプラザのお店です。桜木町駅から行くとちょうど歩く歩道が終わったところにあります。ランドマークタワーの展望台受付の目の前。

平日のお昼2時ごろですが、奥様たちでにぎわっていました。店内は結構にぎやか。おひとり様もちらほら。3時ごろには待っているお客さんの列ができていました。

ブラック&ホワイトチョコレートケーキを食べたよ。

メニュー

メニューはこんな感じです。季節のケーキである、チョコレートケーキが食べたかったのですが、残念ながら売り切れ。モカケーキと悩んで、見た目が華やかなブラック&ホワイトチョコレートケーキにしました。値段は730円。

ブラック&ホワイトチョコレートケーキ2

上にのってるひらひらの白黒チョコがかわいいですね。

ブラック&ホワイトチョコレートケーキ

チョコレートスポンジの間にホワイトチョコレートのクリームが挟まっています。しっとりして、見た目ほど甘ったるくなく食べれます…と食べ進んでいくと、最後にケーキの外側の部分のホワイトチョコレートクリームの壁にぶつかりました(笑)ホールケーキでいう周りの部分です。
チョコレートのスポンジがほろ苦かったので、サンドされている部分はバランスよくおいしく食べられたものの、外側のクリームの甘さと言ったら・・・! 脳がしびれるような激甘クリームでした。血糖値が一気に上がりそうだ…。

食べる時には外側のクリームもバランスよく食べましょう。

合わせたのはアイスコーヒー

アイスコーヒー

チョコレートケーキなので、アイスコーヒーをチョイス。このアイスコーヒー、めっちゃ濃くて苦いです。なので、今回の激甘クリームによく合いました。後半、ケーキの外側を食べるときに大量に消費(笑)

ハーブスのケーキって、生クリームとフルーツの以外は結構甘さが強いと思うんですが、それを見越しての苦さなのかもしれません。この苦さに救われました。紅茶なんかじゃ太刀打ちできなかったよ!

おわりに

周りを見てみると、季節のチョコレートケーキを注文して断られている人が多かったので、今度は正統派チョコレートケーキも食べてみたいなぁ。
ホワイトチョコレートはやっぱり甘いですね、再確認しました。寒い冬に身も心も元気になりそうなパンチのあるケーキです、甘いものが好きな方はぜひチャレンジを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク