たまプラーザでコスパ最強な焼肉ランチ|壱語屋たまプラーザ店[口コミ]

いいなと思ったらシェアしてね!

大好きな焼肉屋さん「壱語屋」のたまプラーザ店で焼肉ランチ! やっぱり壱語屋はコスパ最高です。 お肉も美味しい、サラダも美味しい、スープもキムチもぜーんぶ美味しい幸せなランチタイム。 最近はハラミが食べたくなったら壱語屋ランチへ行っています。 混雑間違いなしなので時間に余裕をもってお出かけを~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

壱語屋たまプラーザ店でコスパ最強な焼肉ランチ

12時ごろに壱語屋たまプラーザ店に到着

壱語屋たまプラーザ店

ランチタイム真っただ中に到着。 市ヶ尾店や青葉台店での経験から混んでるだろうなぁとは思っていましたが、まさかの8組待ち!! ボードに名前を書いて待ちます。 店内に待てるスペースはほとんどないので外をブラブラ。 市ヶ尾店もオシャレですが、たまプラーザ店もなかなかにオシャレ!

壱語屋たまプラーザ店

どこかの別荘に来たようなエントランス…(落ち葉すごいですが)

ランチメニュー

壱語屋のランチメニュー

ランチメニューです。 平日も土日も同じ。 反射がすごくて見づらくてごめんなさい。
青葉台店にあった「切り落とし」はたまプラーザ店にはないようです。

食べたもの 炭火焼肉定食A 1000円

ハラミ

壱語屋のハラミ

写真は二人前です。 写真撮る前に食べちゃって減ってます。 一人前5枚くらいです。 赤色が強いハラミ、柔らかさもあって適度な歯ごたえもあり、噛んでいると中から美味しさがじゅわっと染み出てくるお肉。 ハラミってお店によって本当に全く違うのですが、壱語屋のハラミは個人的にすごく好み。 血っぽさもほどほどにあってとても美味しいです。

壱語屋

う~ん! おいしそ~!

冷ややっこ

壱語屋の冷ややっこ

これもいつも楽しみにしている韓国風の冷ややっこです。 ピリ辛のタレがたっぷりかかっていて、しょっぱすぎず辛すぎずちょうどよいお味。 このタレ売ってくれないかなぁといつも食べながら思います(笑)

サラダ・ナムル

サラダ・ナムル

ごま油風味のドレッシングがかかったサラダと、3種類のナムルの盛り合わせです。 細いネギとサラダ菜のシャキシャキサラダは野菜が新鮮で瑞々しい。 いつどこの店舗で食べても同じクオリティなのはさすが壱語屋だと思います。 ナムルは少し食べて残りはご飯の上にのせてビビンパ風にしてたべたりも。

スープ

スープ

わかめとあさりのスープ。 あっさり味ですが貝の味はしっかりです。 シンプルで美味しい飽きのこない味。

キムチ

キムチ

辛いものが苦手な人にも美味しく食べられる甘さ控えめのキムチです。 かすかに味噌っぽい味もします。 辛みそで漬けたキムチという感じ。 味が濃い目でこれがあるとごはんがすごい進む!

韓国のり

韓国のり

パリパリの韓国のりが2枚。 これは一番最初に焼い肉のタレと一緒にきます。 韓国のりの塩加減絶妙だ…!

写真にはありませんが、ごはんはお肉と一緒に最後にやってきます。 どこにも記載はありませんが実はごはんはおかわり無料。 これは市ヶ尾店や青葉台店ではごはんを持ってきてくれるときに教えてくれるのですが、たまプラーザ店では教えてくれませんでした。 ほかの人がおかわりする様子を見て、隣の席の男性が「おかわりできるのか!」と驚いていました。 たくさん食べる方にはうれしいですね!

単品注文:国産牛てっちゃん(塩) 550円

国産牛てっちゃん

ホルモンが食べたかったので単品注文。 塩味だと塩だれと黒七味を持ってきてくれました。 

黒七味

この黒七味、すっごく風味がよくってあんまり辛くなくて、塩味のホルモンに良く合いました。 ホルモンは厚みがあり弾力がすごい! 旨みがどんどん出てくる出てくる! ずっと噛んでいたい美味しさです。 それにしても黒七味って初めて食べたぞ…。 

壱語屋たまプラーザ店について

壱語屋たまプラーザ店

住所  神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目3−1
営業時間 [月~金]
11:30~14:00(LO)
17:00~22:30(LO)

[土・日・祝]
11:30~22:30(LO)
ランチは、14:00(LO)
定休日 12月31日・1月1日

食べログはこちら

※情報は掲載当時のものです。

おわりに

大好きな焼肉屋さん、壱語屋のたまプラーザ店についてまとめてみました。 他の店舗に比べて混んでいるような印象を受けましたが、週末でも13時過ぎになれば行列もなくなっていたので遅めに行くのがいいかもしれません。 田園都市線で焼肉ランチをお探しの際はぜひ参考にしてみてください。 ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク