JL921便 羽田から那覇へ|JAL国内線はなんと Wi-Fi無料 で使い放題!

いいなと思ったらシェアしてね!

JAL国内線
JAL国内線に乗って春の沖縄へ旅行に行ってきました。 実は国内線の飛行機に乗るのは初めて! 台湾に行くときよりドキドキしました。 一番驚いたのは、機内でWi-Fi無料 で使い放題ということ! 期間限定のサービスらしいですが、自分のスマホが地上にいる時と同じように使えて、暇つぶしに最適でした。 これからは機内でスマホが使えるのが当たり前になっていくかもしれませんね!

2017/7/14 追記:先日JALの国内線Wi-Fiが期間限定ではなく完全無料となりました! これは嬉しい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JL921便 羽田から那覇へ

普通席の窓際に座りました

JAL国内線 40列目

旅行会社を通して予約したので、細かい座席指定はできず、窓際でお願いしたところ、40列目の右側の席でした。 窓から見える景色はこんな感じで翼がちょっと邪魔な席です。 逆に翼をじっくり見たい人にはベストポジションかも!

JAL国内線の座席

席の広さはLCCと比べるとやっぱり広いですね。 モニターはなく、革張りの薄いシートでした。

JAL国内線の座席

足元にはそこそこ余裕があります。 めちゃくちゃ大きい人でなければ苦痛を感じないレベルの広さだと思います。

機内では Wi-Fi無料 で使い放題!

シートポケットに機内でWi-Fi無料の案内がありました。 そしてアナウンスでも案内が。 メールアドレスとパスワードを設定するとすぐに使えます。 さすがに動画のストリーミング再生などはできないようでしたが、音楽やwebサイトの閲覧、ラインなどは普通に使えました。 「今空の上だよ~」なんて無料でラインができる時代になったのですね…。 

サイトの表示速度はちょっと遅めなので、サクサクいつも通り…とはいきませんが、なんせ無料なので文句は言えません。 沖縄着いたら何食べようかなぁ~なんて調べていたら2時間半はあっという間でした。すごい!

Wi-Fi無料

自分が乗っている飛行機が今どこにいるかもリアルタイムで見られます。 これと外の景色を見比べるの楽しい!

空から見た江の島

天気はあまり良くないものの、江の島らしき島が見えました。

その他、ビデオプログラムもあって、なんと「逃げるは恥だが役に立つ」の第1話~第3話までを観ることができました。 機内でムズキュン…♥ 3話まで見たら余計観たくなっちゃいそう。

おわりに

機内でインターネットを使おうとすると高額な利用料がかかるイメージがありましたが、期間限定で無料でWi-Fiを使うことができました。 8月31日搭乗分まで無料で使えるそうなので、GWやお盆など、旅行シーズンに重宝しそうですね。 無料期間後は有料になってしまいますが、あんまり高くないといいなぁ…。

詳しくはJALの公式ページへ
https://www.jal.co.jp/dom/wifi_free/index.html

2017/7/14 追記:先日JALの国内線Wi-Fiが期間限定ではなく完全無料となりました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク