京都発祥の濃厚アイス ハンデルスベーゲン 横浜店にいってきました!

いいなと思ったらシェアしてね!

マリン&ウォークヨコハマのイメージ

食欲の秋、濃厚なクリーム系アイスクリームを食べに行きませんか?
みなとみらいエリアに新しくできた商業施設、「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」にある京都発祥のアイスクリーム屋さん、ザ マート アイス クリーム ハンデルス ベーゲン Fred Segal横浜店 に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリン アンド ウォーク ヨコハマについて

アクセス

赤レンガ倉庫とワールドポーターズの間にあるサークルウォーク(円形の歩道橋)を海側に行ったところにあります。カップヌードルミュージアムとJICA横浜国際センターの並びです。
外観はオシャレなアメリカの街並み風?です。

海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、
海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモール。
中央のストリートに沿って並ぶ個性的なファサードのショップ、
四季を彩る横浜の海沿いならではのランドスケープ、ゆったりとくつろげるファニチャーを設置し、
快適な空間と 魅力的な景観を作り出しています。
街歩きのショッピング、海を眺めながらの食事、あるいは散歩をしたり…
そこにいるだけで上質な時間を過ごせる空間を提供します。
出典:公式サイトより

セレクトショップやカフェ、レストランなど洗練されたお店が20店舗くらい入っています。がっつり買い物、というよりは、散歩がてらお茶したり休憩するのに良さそう。

マリン&ウォークヨコハマ2のイメージ

カジュアルな雰囲気ですが、結婚式場もあるようで、若者でにぎわっていました。

ザ マート アイス クリーム ハンデルス ベーゲン Fred Segal横浜店の濃厚アイスクリーム

ハンデルスベーゲンのピスタチオアイスのイメージ

Fred Segalというセレクトショップ内にあるアイスクリーム屋さんでアイスを食べました。京都発祥の出来立てのおいしさにこだわるアイスクリーム屋さんなのだとか。小さいお店ですが、行列ができていました。

イタリア旅行でピスタチオ味に目覚めた私はもちろん、「ピスタチオ味」を選択。カップとコーンが選べますが、お店で手焼きしているというこだわりのコーンにしました。

料金はフレーバーによって変わります。ピスタチオは「プレミアムフレーバー」というちょっとお高めフレーバーなので、カップ500円、コーン580円です。
スタンダードフレーバーなら、カップ360円、コーン460円です。

ハンデルスベーゲンのピスタチオアイスアップのイメージ

ほーんのり緑色ですが、ほぼクリーム色のアイスです。味はかなり濃厚!ピスタチオのペースト食べてるんじゃないかと勘違いしそうなくらい濃いです。コーンは甘さ控えめでさっくり軽い食感。濃いアイスクリームに良く合います。コーンは必須ですね!

これは夏の暑い日よりも、秋に食べたい味! 食後にホットコーヒーなんかと一緒に食べたらすごい満足感がありそうです。

ザ マート アイス クリーム ハンデルス ベーゲン Fred Segal横浜店

神奈川県横浜市中区新港1-3-1 Fred Segal横浜店 B館 1F
営業時間  11:00~21:00
定休日 不定休(Fred Segal横浜店に準ずる)

公式サイトはこちら
※ 情報は掲載当時のものです。

おわりに

これからの季節、ワールドポーターズで映画やショッピングを楽しんだ後、マリン アンド ウォーク ヨコハマで夜のお散歩なんていいかもしれません。できたばかりの商業施設なので、まだ人もそんなに多くなく、お店も混雑していないのでゆっくりできます。
秋の夜長、濃厚なアイスを食べながら横浜の海でお月見したいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク