[口コミ]市が尾の インドカレー ナムナ|チーズナンが最高においしい

いいなと思ったらシェアしてね!

市が尾の インドカレー
※2017年10月現在 ナムナスパイスハウスは閉店しました。

田園都市線市が尾駅近くの インドカレー 「ナムナスパイスハウス」に行ってきました。
この界隈でインドカレーと言えば「ラズィーズ」が有名ですが、個人的にはこっちの方がずっとおいしかったです。 インドカレーに合うチーズナンも絶品!
市が尾で優しいインドカレーならナムナで決まり!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

市が尾では3件目の インドカレー

駅近くに3件のインドカレー屋さんがあります

市が尾はインドカレー激戦区?
食べログで見ると、一番人気の「ラズィーズ」、京野菜を使ったインドカレーが人気の「スパイスクラブ」、そして駅から246を渡ってすぐのところにある「ナムナ スパイスハウス」があります。

今回訪れた「ナムナ スパイスハウス」は、スパイスの風味はきちんとありながら、優しい味わいのあるインドカレーでした。こっくりとしたルーと、もっちりとしたナンがおいしい!

ナムナ スパイスハウスのインドカレー

ナムナスパイスハウスの外観
雨が降る土曜日の夜、お客さんはテイクアウトを待っている方が1人だけでした。夜よりランチタイムの方がにぎわっているようです。店員さんは3名。注文を聞きに来てくれる男性の方はニコニコしてて日本語がすごい上手。

メニューはこんな感じです

インドカレーのメニュー

インドカレーのメニュー2

帰り際に、「割引チケットついてるから」ともらったチラシですが、これは店内のメニューをほぼ網羅しています。
ランチは700円~、テイクアウトは550円~という低価格。ディナータイムも1200円~くらいかな?これは嬉しい!

ディナーセットと、単品のカレーを注文

1280円のディナーセット、キーマなすカレー、チーズナンを注文しました。インドカレーの辛さは選べます。
ディナーセットは、サラダ・ナン・ごはん・カレー・ドリンク

サラダはインドカレー屋さんによくある、あのオレンジ色のクリーミーなドレッシングがかかったものでした。あれ好きなんです、私。(食べるのに夢中で写真撮るの忘れました…)

ドリンクはもちろんマンゴーラッシー!
マンゴーラッシー

写真を見るとわかるように、セットのドリンクとして1つしか注文していなかったのですが、「サービスです」とにっこり笑って2つ持ってきてくれました。 うれしー!
いつも思うんですが、ラッシー=飲むヨーグルトじゃないんですよね。さらっとして飲みやすいのに、シャビシャビじゃない。マンゴーの味が濃くておいしいラッシーでした。

チキンカレーとキーマなすカレー

チキンカレー

ディナーセットはチキンカレー。ナンが大きすぎてお皿から半分くらいはみ出しています(笑)

キーマなすカレー

キーマなすカレーにはチーズナンを。

こってりとした濃厚なカレーです。スパイスの風味はきちんと、重すぎず、お肉のうまみが感じられる、万人受けする食べやすいインドカレーだなと思います。特にナスはとろとろでおいしい。

チーズナンの優しい甘さに感動

チーズが好きなので、インドカレー屋さんに行くと時々チーズナンを注文します。でも、正直おいしいチーズナンはあんまりなくて、チーズが濃すぎたり、くどかったり、半分食べきれないときが多かった。

でもナムナのチーズナンはチーズが攻撃的じゃなく、優しいんです。クリーミーで甘くて、もっちりとして、本当においしい!
それだけでもどんどん食べられるような、完成度の高いナンです。

チーズナン

断面からチーズがたっっっぷり! ボリュームがあるので、少し残してしまい、あーこれ持って帰りたいなーダメかなーと思ってたら、「持ち帰りますか?」と聞いてくれて、持って帰りました。

朝ごはんにレンジであっためて食べました。一晩経ってるのに、変わらずクリーミーでもっちりでおいしかったです。

ナムナ スパイスハウスについて

ナムナ スパイス ハウス

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1168-1 カーサ・ウチノB
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30
定休日 年中無休

食べログはこちら
※ 情報は掲載当時のものです。

おわりに

インドカレー屋さんってたくさんあるけれど、また食べたい!と思うお店は少なかったりします。
今回のナムナのチーズナンは、「やっと思ってたチーズナンに出会えた!」と思える最高の味でした。
カレーがおいしい、チーズナンがおいしい、価格が安い。そして、店員さんがちょっと心配そうに「辛くない?だいじょぶ?」って気遣ってくれたのがちょっとほっこりしました。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク