パシフィックホテル沖縄に宿泊|駐車場無料で国際通り・那覇観光に最適!

いいなと思ったらシェアしてね!

沖縄観光二日目、帰りのことを考慮して空港近くのホテル「パシフィックホテル沖縄」に宿泊。 ツアーで選択できるホテルの中で、駐車場無料で口コミも悪いものが少なく、ウェディングもできる大きなホテルだったのがここに決めた理由です。 近くに国際通りや有名なステーキ店があり夜の観光にすっごい便利でした!

パシフィックホテル沖縄の詳細ページはこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パシフィックホテル沖縄に宿泊

名護から古宇利島、そして恩納村を観光した後、夕方にホテルにチェックインしました。 団体客多めの印象です。 中国からの観光客の方々でフロントはにぎわっていました。

駐車場は広く、しかも無料

パシフィックホテル沖縄
宿泊者は駐車場無料、ホテルの裏に平置きの大きな駐車場があります。 結構夜遅くまで警備員の方がいらっしゃったので、事故や盗難なども安心ですね。

泊まった翌日大雨だったのですが、タクシー乗り場とは別に広い車寄せのスペースがあり、荷物の積み込みもとても楽でした。

スーペリアツインに宿泊

旅行会社を通してツインで予約しましたが、スーペリアツインにアップグレードしましたとのこと…。おーこういうの初めてだ!
パシフィックホテル沖縄のスーペリアツイン

たぶんちょっと広めのツインです(笑)

パシフィックホテル沖縄のテーブルセット

デスクとテーブルセットがあります。 喫煙室らしく、ちょっとだけタバコのにおいがしました。

パシフィックホテル沖縄のクローゼット

クローゼットの広さは普通。スリッパは使いまわしっぽいものがありました。

パシフィックホテル沖縄のお茶

ポットの中には満タンのお湯! そしてゴーヤ茶なるものが…! 興味津々で飲んでみましたが、苦くなくて美味しかった。

パシフィックホテル沖縄のパジャマ

引き出しの中にパジャマが入っています。
このパジャマ、本当にパジャマです。 ありがちな大きなワンピースタイプのものでもなく、浴衣でもなく、上と下が分かれたウエストゴムのパンツのパジャマ!

寝相が悪くいつも朝めくれあがって寒い思いをしている私にとって、このパジャマが本当にうれしかった! しかも柔らかい綿のくたっとした生地! おかげですごい安眠できました(笑)

パシフィックホテル沖縄のお風呂

パシフィックホテル沖縄のトイレ

バスルームはユニットタイプ。 ここはごく普通です。

パシフィックホテル沖縄のシャンプー

シャンプー類は資生堂のものでした。

徒歩圏内にジャッキーステーキハウスやスーパーも

ジャッキーステーキハウス
国際通りまでは徒歩20分くらいなので、ホテルに車を置いて心置きなく飲み歩くのに最適な立地です。 そして有名なあのジャッキーステーキハウスは歩いて5分くらいと激近! 最後の沖縄の夜は散歩がてらステーキを食べました。

さらに徒歩2分くらいのほぼ目の前のところに深夜1時までオープンしているスーパーが! 

西町りうぼう と言うお店です。
最後のお土産の調達にとても役立ちました。 ホテルにも売店はありますが、夜遅くは閉まってしまうのでありがたかったです。 夜0時頃行ったら、お客さんの半分以上が観光客(そしてたぶん同じホテル)と思われる人々でにぎわっていました。

朝食なしプランならモーニングビュッフェ割引券もらえるかも

朝から那覇観光をしようと朝食なしのプランを予約したのですが、チェックイン時にモーニングビュッフェの割引券をいただきました。 朝食付きプランで予約していたら正規の値段だったと思うと、これはちょっとお得かも。

翌日大雨で那覇観光を断念し、その割引券でお得に朝食をいただきました。 期間限定なのかなぁ? それとも閑散期だけ?
ビュッフェは和食・洋食・オートミールなんかもあり、ゆっくり楽しめましたよ! パイナップルがめちゃくちゃ甘かった。

パシフィックホテル沖縄の詳細ページはこちら!

おわりに

那覇観光に便利なパシフィックホテル沖縄をご紹介してみました。 カジュアルな価格のホテルですが、フロントの方はとても丁寧で親切、ホテル内も清潔で明るく、那覇市内でおススメできるホテルだと思います。 夜も静かだったので、あんまりお客さんいないのかなぁと思ったら、朝のビュッフェはすごい人! 防音もしっかりしてそうで、ゆっくりできました~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク