[口コミ]話題の ShakeShack に行ってきたよ!NY発・話題のハンバーガー

いいなと思ったらシェアしてね!

2015年に日本初上陸した話題のハンバーガーショップ ShakeShack に行ってきました。 行列の先にはどんなハンバーガーが待っているのか? 待ち時間はどのくらい? メニューや価格もご紹介します。
めっちゃ待つけどおいしかったよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ShakeShack とは

ニューヨークで生まれたハンバーガーショップ

シェイク シャックの始まりは1台のホットドッグカートでした。2001年、ニューヨークにあるマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベントに1台のホットドッグカートを出店。そこから3年間、夏季限定のホットドッグカートは話題を呼び、人々が行列を作るようになりました。

始まりはイベントに出店したカートの店舗だったんですね。日本で言うところの屋台。そこからここまで急成長をとげるなんてびっくり!
日本以外にも韓国やトルコ、ロシアなど世界中にその店舗は拡大しているようです。

日本上陸一号店は外苑のいちょう並木に

ニューヨークのマディソンスクエアパークにあるシェイク シャック1号店からインスピレーションを受け、日本上陸第一号店は神宮外苑のいちょう並木の中に出店したそうです。
自然の中でビールやシェイクを片手にハンバーガー食べたら絵になりそうですねー! 想像しただけでオシャレですわ。

その後、今年恵比寿の駅前、アトレの1階に2号店ができました。今回は恵比寿店に行ってきました。

ShakeShack 恵比寿店に行ってきた

土曜日のお昼は混む!混む!混む!

ShakeShackの行列イメージ

まだ暑い9月初旬の土曜日、ランチに話題のハンバーガーを食べてみようと軽い気持ちで行ってみましたが、お店の外にまで続く行列! 店内に20人くらい、お店の外にも15人くらいは並んでいました。

その日は炎天下・・・待ちました。待ちましたよ。

並んでいるとスタッフの方がメニューを渡してくれるのですが、「ここからですと注文まで50分程度かかります」と声をかけていました。ごごごごごじゅっっぷん!!

しかも良く見てみると、注文したお客さんはお店の反対側(アトレ店内側)に席が空くのを待つ行列に並んでいるではないですか! まさかのダブル行列。もう早く食べたいなんて考えずに無心で並びました。

メニューは文字だらけ!

shakeshack店内メニュー
店内には大きなメニューがありました。 オシャレでスタイリッシュですが、読んでいても全くどんなメニューなのか想像がつきません。

そしてそれは、並んでいる間に手渡されるメニューも同じ。

shakeshackの手元メニューイメージ

一生懸命全部読みましたが、ちょっとよくわからない。いかに普段見た目で食べるものを選んでいるかを思い知らされますね。

テイクアウトは並ぶ列が違うよ!

shakeshackテイクアウトの列イメージ

並んでいると、店員さんが「テイクアウトですか?」と聞きに来ます。テイクアウトの場合は早めに店員さんに伝えましょう。長い長い行列ですが、テイクアウトの場合は列が違うのです。

この日は誰も並んでなかったので、テイクアウトだったら、きっとすっごい早かった。

せっかくだからと、店内で食べたけど、天気がいい日や急ぎの時はさくっとテイクアウトもありですね。
テイクアウト用の袋もなかなかオシャレでした。

スタイリッシュな店内で呼び出し機をもらって待ちます

shakeshackの呼び出し機イメージ

ちょっとよくわからないメニューの中から、なんとか適当に注文してみました。

  • ShackBurger single 680円
  • Shack-cago Dog Beef 580円
  • Cheese Fries small 400円
  • フェアトレードコーヒーシェイク small 480円
  • オリジナルレモネード small 250円

注文した後は、空いている席があれば座り、空いていなければアトレ店内側に並びます。大きいメニューの裏側が座席になっていて、黒で統一されたスタイリッシュな空間になっています。

このときは運よく空いていたのでそのまま座ることができました。やった!
呼び出し機がブルブル震えるまで10分くらいかな? 意外と時間がかかりました。

ハンバーガーの味は?

shakeshackのハンバーガーたちのイメージ

じゃじゃーん。1時間以上並んでようやくハンバーガーが目の前に!

Shack Burgerイメージ

分厚いトマトが存在感あり。シンプルな味で、お肉の味をしっかり感じられます。
お肉を主役とすると、バンズは脇役といった感じ。柔らかくてふわふわのバンズです。もさもさしない、ジューシーな食べごたえのあるハンバーガーです。 これおいしい!

Shack-cago-Dogのイメージ

Shack-Cago Dog はピクルスの細長い出で立ちが印象的なビジュアルです。ハラペーニョも入っています。
ビーフのソーセージは、コンビーフのような濃~い味。ハラペーニョとピクルスの酸味と辛みでかなりあっさりと食べられます。 私はアルコール飲めませんが、これはビールに合いそう! 大人のホットドッグです。

ShakeShackのCheese Friesイメージ

チーズフライは揚げたてポテトにチーズソースがかかっています。このチーズソース、ホワイトソースみたいに優しいです。きつくないし、チーズソースにありがちな嫌な臭さもありません。すっごい食べやすかった。
でも、結構量があるので、ハンバーガー類と一緒に注文する際はシェアがオススメです。 一人で食べたらそれだけでお腹いっぱいになりそうな量でした・・・。

コーヒーシェイクはコーヒーの味が強め、甘すぎず苦味がちゃんとあって、最後までおいしく飲めました。
レモネードはかなり濃い! レモンが強くて酸っぱくて好みでした。脂っぽくなった口の中がさっぱりするよ!

おわりに

土曜日11時30分から並んで、食べられたのは13時過ぎでした。 土日のお昼時に行かれる方は並ぶ覚悟が必要! そして外に並ぶときは屋根とかないので、暑さや雨対策必要です。

でも並ぶだけの価値はある、本場アメリカのハンバーガーが食べられます。しっかりジャンク、しっかりこだわったハンバーガーで、なにより値段が安い! たまにはニューヨーク気分なランチもいいですね! ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク