市ヶ尾のから揚げ「しあわせ」|市ヶ尾にから揚げ屋さんが帰ってきた!

いいなと思ったらシェアしてね!

から揚げ
から揚げ が再び市ヶ尾に!
去年、閉店してしまった市ヶ尾のから揚げ屋さん「龍」のあとに、「しあわせ」というから揚げ屋さんがオープンしていたので行ってみました! メニューは若干違うけど、注文してから揚げてくれる熱々の美味しいから揚げがまた楽しめます。地元の高校生に愛されてるところも変わりませんね。またちょくちょくお世話になりそうな予感…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

市ヶ尾のから揚げ「しあわせ」に行ってきた

メニューはから揚げ単品とお弁当

から揚げ メニュー
メニューはこんな感じで、龍に比べると少し減ったかなーと言う感じです。でも、「スパから弁当」(スパイシーな味付け)とか「タルから弁当」(タルタルソース)とか、気になるお弁当のラインナップになってます。
お茶は50円。自販機で買うならここで買った方が断然お得ですね。あと、学生限定の激安メニュー「ポテから」もあって、近所の学生さんが寄り道する姿を多く見かけました。

醤油もろみがポイント!

醤油もろみの説明
「しあわせ」のから揚げは「醤油もろみ」がポイントなんだそうです。もろみタレに付け込んだ旨みたっぷりジューシーなから揚げ!
お店には「もろみとは醤油の材料を仕込み発酵・熟成させたもので、お醤油として絞る前のものを言います。たんぱく質をアミノ酸に分解して鶏肉の旨みを十分に引き出してくれます。」と説明書きがありました。

普通の醬油ダレよりも美味しそうですね~!

注文してから揚げるので、電話予約が便利

この日はお店に言って注文したのですが、やはり龍のときと同じく注文してから揚げるので少し時間がかかります。夕方などは学生さんなどで込み合っていて、30分以上待つときもあるので、事前に電話予約しておくと便利です。

混みすぎて断念した時もあったので、たくさん買いたい時などは電話予約必須ですね。

買ったのはこの二つ

もも 100g 250円

もも から揚げ

こんな感じで、小窓付きの紙袋に入れてくれます。言うとつまようじをくれるので、すぐ食べたい人は「つまようじください」とお願いしましょう。

もも から揚げ2

一個が大きい! 100gで3つ入っていました。揚げたてなのでやけどしそうに熱いですが、お肉がジューシーでほんっとに柔らかいです。味付けは優しめで、ごはんのおかずとしてはちょっと物足りないかもしれませんが(マヨネーズが合いそうな感じ)、そのまま食べるにはちょうど良い味!
少し甘みもあって、奥深い味がしました。

大きいから揚げ

とても一口では食べられない大きさ! 満足感あります~。

むね 100g 220円

むね から揚げ

こちらはむね肉です。ももに比べるとちょっと小ぶりで、4つ入っていました。

むねから揚げ2

胸肉にありがちなパッサパサ感ゼロ! むねなのにめっちゃくちゃジューシーです。もろみすごいよ! 脂っこさもなく、いくらでも食べられてしまいそう…胸肉のから揚げでここまで柔らかくジューシーなのは初めてかもしれない…!

唐揚げのお店 しあわせ について

唐揚げのお店 しあわせ

住所  神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1626-21
営業時間 11:00~14:30 16:00~20:00
定休日 月曜日

食べログはこちら
※ 情報は掲載当時のものです。

おわりに

去年、よく利用していた龍が閉店して「美味しいから揚げ食べられなくなったなぁ~」と思っていましたが、またから揚げ屋さんが帰ってきました! 今度のから揚げは柔らかくてジューシーで、優しいお味。龍とはまた違う美味しさが楽しめるお店です。午後にお休みの時間があるので、行かれる方は注意してくださいね! あ~また食べたくなってきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク