[口コミ] タイ料理 品川「ラックタイ」に行ってきました! ハズレなしの人気店

いいなと思ったらシェアしてね!

タイ料理
品川の タイ料理 「ラックタイ」に行ってきました。品川駅徒歩五分で、駅から近く使いやすい。辛い料理は辛さ調節ができるので、辛い物が苦手な私でも食べられる本格 タイ料理のお店です。
かなりの人気店のため、予約してから行くのがオススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイ料理 ラックタイで食べたもの

金曜日の夜、17時半ごろ訪問しました。予約なし、店内は空いていて「2時間制になりますがよろしいですか?」と聞かれ、入店しました。18時半ごろには満席になり、あきらめて帰るお客さんもちらほらいるようでした。
食べログでも好評価の人気店、予約してから行くと間違いないと思います。

メニューはこんな感じ
ラックタイのメニュー2

ラックタイのメニュー

マンゴージュース 320円

マンゴージュース
アルコールがダメなのでマンゴジュースを注文。さらりとしたさっぱりタイプのジュースです。

ソムタム 青パパイヤのサラダ 760円

ラックタイのソムタム
メニューには唐辛子マークが二つ付いている辛いサラダです。辛さ控えめでお願いしますと注文したところ、マイルドな辛さにしていただけました。ピリ辛でおいしい!
しゃきしゃきの青パパイヤとピーナッツの食感がおいしいサラダです。

ポピャソ 生春巻き 720円

ラックタイの生春巻き
チリソースが激辛でしたが、ちょっとつけて食べる分にはおいしい生春巻きです。一緒に行った辛い物好きな人たちはパクパク食べていました。
野菜が新鮮でシャキシャキ。ボリュームもあり食べごたえがありました。

プートーガティアム ソフトシェルのガーリックソース炒め 1260円

ソフトシェルのガーリックソース炒め

殻ごと食べられるカニのガーリックソース炒めです。一度揚げてあるのでサクサクジューシー! カニの味が濃くてすごく美味しかったです。これは全く辛くなくちょっと中華のような味付け。ご飯が欲しくなる。

トムヤンクンヌードル 980円

トムヤンクンヌードル

トムヤンクンを注文しようとしたところ、トムヤンクンは2名分で二つの容器に分けて出されるので、3名以上ならヌードルの方がわけやすくてオススメです、と言われ、こちらを注文しました。
スープはトムヤンクンと同じものを使っているとのこと。

かなりのボリュームがあり、3人で食べてもいっぱい食べられる量でした。一人なら絶対完食できません。

これも結構辛め。スパイスの風味が複雑で本格的なスープを楽しめました。

カノムトゥアイ ココナッツミルクと米粉のもちもちあったかデザート 460円

ココナッツミルクと米粉のもちもちあったかデザート
ココナッツミルクと米粉を使った、もちもちの食感のデザートです。
あったかい外郎みたいな? 今まで食べたことのない食感で、しかもめちゃくちゃ熱いです。甘さは想像したよりも優しい甘さで、ほっこり。
興味本位で注文してみましたが、かなりハマりました。また食べたい!

タピオカココナッツミルク 380円

タピオカココナッツミルク

これはド定番ですね。タピオカがちゃんとモチモチしていて美味しかったです。

タイ料理 ラックタイについて

ラックタイ

東京都港区高輪3-25-29 B1F
営業時間 
【平日】
ランチ   11:30-14:30 (LO14:00)
ディナー 17:00-22:00 (フードLO21:00 ドリンクLO21:30)
【土曜日】
ランチ   11:30-14:30 (LO14:00)
ディナー 17:00-22:00 (フードLO21:00 ドリンクLO21:30)
定休日 日曜日

食べログはこちら
※ 情報は掲載当時のものです。

食べログでは全面喫煙可となっていますが、店内は全面禁煙で外に灰皿がありそこで吸うことができます。

おわりに

辛い物が苦手でしばらくタイ料理を食べていませんでしたが、ラックタイは辛さ控えめでも物足りなくない本格タイ料理が楽しめました。店員さんも親切で優しく、お店も清潔でまた行きたくなりました。価格も安いのでいろんな料理が食べられていいですね!ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク