辛子高菜と 明太子食べ放題ランチ で大満足! やまやが新横浜にオープン

いいなと思ったらシェアしてね!

やまやの明太子と辛子高菜イメージ

明太子食べ放題ランチ に行きたい! そんな夢をかなえてくれるランチが食べられる 「やまや」が新横浜にオープンしました。 明太子好きとしては見逃せません! さっそく食べに行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年8月30日に新横浜にオープンした 「やまや」

新横浜駅の駅ビル 「キュービックプラザ新横浜」 の 10階にあります。ホテルのロビーと同じ階ですね。
エスカレーター横にお店はあります。

博多もつ鍋 やまや 新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 10F

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
ランチは14時まで入店可能でした
年中無休

お店HP
食べログはこちら
※情報は掲載当時のものです

ランチは全部で5種類 すべて 1,000円!

到着したのは 13:30ごろでした。ランチが14時までとなっていたので、ラストオーダーもう終わっちゃってるかなーと思いましたが、聞いてみるとまだ大丈夫ですよ~とのこと。 そのあとも14時までお客さんはどんどん入ってきていました。
ラストオーダーが14時のようです。 ほっ・・・よかった。

ランチは入口のレジでメニューを決めて、先払いです。 どれも税込 1,000円。 むむむ、どれもおいしそうで悩む~!

  • 鶏の唐揚げ明太風味定食
  • じっくりたれ漬け豚しょうが焼 (国産豚使用) 定食
  • 博多郷土料理がめ煮 (筑前煮) 定食
  • メンチカツ定食
  • 日替わり定食 (九州直送の干物定食など)

悩んだ挙句、豚のしょうが焼きにしました。 同行者は鶏の唐揚げに。 席に案内され、15分ほどでしょうが焼きと鶏の唐揚げがきました。

やまやの鶏の唐揚げ定食イメージ

やまやの豚のしょうが焼き定食イメージ

見てください、このボリューム! しょうが焼きもお肉たっぷり、鶏の唐揚げも山盛りです。

「ご飯はおかわりできます。辛子明太子と辛子高菜は食べ放題です。」 と店員さんが教えてくれます。 そして目の前の陶器の器をオープン!

明太子と辛子高菜の入れ物

やまやの明太子と辛子高菜イメージ

器いっぱいに明太子と辛子高菜が入っています! あ~テンションあがる!
さっそく一切れをご飯にのせて食べました。 おいし~!! しょうが焼きや鶏の唐揚げにつけて食べてもGOODでした。

しょうが焼きや鶏の唐揚げも味が濃い目でごはんが進みます。もうお腹いっぱいになるのが惜しいくらいです。

明太子をたくさん食べるなら干物の定食がオススメ!

まわりを見渡すと、女性の一人客もちらほら。 みなさんご飯のおかわりしていました。 私と同行者はお肉がっつりメニューにしてしまったため、ご飯一杯でお腹いっぱいになってしまい、おかわりは断念・・・。 食べられるなら永遠に食べていたいほど明太子おいしかったです。 4切れくらい食べました。

明太子をめいっぱい堪能するなら、干物が良かったか・・・と反省しました。 お肉もおいしいんですが、すぐにお腹いっぱいになってしまう・・・ここはやっぱり明太子をたくさん食べたい!! 次は干物にして、ごはんおかわりできるくらい堪能したいです。

おわりに

明太子食べ放題という夢のようなランチ、お店もきれいで接客も丁寧、明太子も大きなものがゴロゴロたっぷり用意してあり、満足感がありました。 明太子好きなら絶対お得!
もう今後明太子食べたくなったら、ここにランチに来ようかと思うくらいです。 コスパ良すぎ!
オープンして間もないためか、混み合うことなくスムーズに入店できました。 狙い目は遅めの時間帯。
明日のランチは 「やまや」 で決まりですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いいなと思ったらシェアしてね!

よかったらフォローしてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク